※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasana_
子育て・グッズ

離乳食が食べない子どもについて、どう対応していますか?経験を教えてください。

離乳食全然食べない…(´・д・)
元からそんなに食べる方ではなかったのだが、ここ最近口に持って行っても頑なに口を開けない。
うどんやフォー、パン、ボーロ、ハイハインは割と自分から口をあけて食べます。
同じようなお子様をお持ちの方、どうしてますか?
これをしたら食べたよ〜
今はそんな時期だよ〜
などなど意見をお聞かせください!!

コメント

すたあ

うちもそうでした!まず椅子に座ってくれなく、座ったとしても2.3口食べて終わりでした!
10ヶ月ごろから少しずつ食べるようになりました😊

• okasana_

okasana_

食べてくれるようになった10ヶ月頃までは、変わらず作って、栄養バランス等気にしていましたか?

• 2月8日
  • すたあ

すたあ

かなり少なめに毎回用意して、主食野菜タンパク質一口ずつみたいな感じだったと思います💦それも椅子ではなくほぼ抱っこでした😱

• 2月9日
  • okasana_

okasana_

食べないとわかっていて作るのがしんとくて…やっぱりそれでもバランスよく用意した方がいいですよね😓

• 2月9日
reemii

息子が今まさに同じです😱💦
5ヶ月から離乳食始めていっぱい食べてたのに二回食になったら全然たべてくれません💦
結局全部食べさせるのに1時間もかかってしまいます😅息子はリンゴが大好きなので、一食リンゴを追加して、リンゴあげてお粥あげて野菜あげてなどしてます!リンゴだと勘違いして口あけるので🥰

• okasana_

okasana_

全部食べる前に椅子に座ってるのが飽きるのか、泣いて結局は抱っこです…
    これといって好きなものがないみたいで、一つでもあるといいのですが😓

• 2月8日