※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕について相談です。頭の形が気になるけど、枕は必要ないと言われました。横向きに寝る赤ちゃんに枕は意味があるでしょうか?枕で頭の形を整える方法を教えてください。

まもなく生後5ヶ月になる子なんですが、赤ちゃんは枕必要ないよ〜と病院からいわれ今まで使っていなかったのですが頭の形がおかしく、ボコボコだし絶壁です。

横向きに寝ることが多く寝ている間もゴロゴロ向き変わっているので枕しても意味ないですかね??

頭の形よくなる枕、みなさんどんなもの使っていますか?

コメント

ちぃーまま

娘は産まれたときから、
枕使用してないです🙋✨

今も寝てる最中でも、
ゴロゴロ動いてしまって、
あっても邪魔かなと思いますっ!

お座りやハイハイができて、
寝ている時間が短くなって、
頭の形も綺麗になってます🙋✨

ゆー

枕は、1人目の時使いましたが全く枕で寝てくれず気付いたら枕から落ちてました😅
もう5ヶ月になるのであれば寝てる間もよく動くと思うので、意味ないかなーと💦

うちの子たちは、新生児のうちから頭の向きを変えて片っぽを向く癖があればタオル丸めて支えにして向きを変えたりしてました!
そのおかげか、頭の形はすごく良いです✨

ママリ

枕使わないって今知りました!!
てっきり使うものだと思って、
病院でも勝手にタオルで枕作ってました😂笑

うちも横向きでしか寝なくて
昼は左、夜は右向きというふうに
寝かしてます🙌