※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

この場合自分達で、もしくは警察の方に直接注意して頂くのはやめた方が…

この場合自分達で、もしくは警察の方に直接注意して頂くのはやめた方がいいのでしょうか?
今月頭からマンションで契約している駐車場の隣に新しく契約された方の車が停めてあります。
2/2と2/3にドライブレコーダーの駐車録画(衝撃があるとエンジンを切った状態でも録画される機能です。)がされており、360度動画なので隣の車の運転席側のドアが私の助手席側のドアに当たっているように見える状態の映像が残っておりました。
隣の方は気にする素振りがなかったので気づいておられないと思います。
そして助手席のドアを確認しましたが傷は付いておりませんでした。
ただ、失礼ですが相手の車のドアは何度もぶつけているのか塗装が剥げて金属が見えているような状態で、ドアをぶつけることに抵抗のない方なのかな?と見受けられました。
大切にしている車なのでこのままだといつか自分の車も傷つけられるのではと思いとても不安です。
管理会社に相談しましたら注意喚起の張り紙はできるが、本人に直接注意はできないとのことでした。
また、警察の方や自分たちで注意するのは大丈夫とのことでした。
警察の方に相談した際にマンションに警察官を要請しましょうか?と提案くださいましたのでお願いをするか、主人や自分でお話しに行くか、そもそもお話をしない方がいいのか悩んでおります。
アドバイスをお願い致します。

コメント

はる*

失礼ですが何のために警察を要請したりお話をしようとしてるんですか??
今回ぶつけたように映ってる録画の件ですか??それとも今後ぶつけないようにしてほしいというお願いですか??

• まる

まる

ご返信ありがとうございます!
    録画の件があるので今後ぶつけないように気をつけてほしいというお願いのためです。
    結局家族と相談して警察の要請より先に直接お願いをしようという事になりました。

• 2月8日