※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

運転できるようになるかなあ~😓昨年末に免許を取得し、先週の木曜日に我…

運転できるようになるかなあ~😓

昨年末に免許を取得し、先週の木曜日に我が家に車がやってきました💦今日まで3日間、車で5分程の実家へ行き、そこから母に同乗してもらい、運転したり、駐車場に停める練習したりしています💦💦

駐車場は曲がってたりどちらかに寄ったりはするけれど一応枠内には停められるようになりました💦💦

スピードもそこそこ出せて流れには乗れてると思うのですが、こわいです😖

予想外の事態が起きたときに私一人になって対処できるのか?!
あとは車道を走ってる自転車がこわい😖😖
停車してる車を避けるときもですが、どのくらい膨らんで走ればいいのか💦これは運転してくうちに感覚が掴めるものでしょうか??
都内で交通量も多く、、車線変更もタイミングが掴めません😖

みなさま、免許取り立てからどのくらいで普通に運転できるようになりましたか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよねぇ💦
田舎なので、免許取ってすぐに練習し始めて、今は毎日乗っています。
都会と田舎だと、交通量も違うし、車線も多い、自転車、バイク多い、車線変更や、左折右折時の車線への入るタイミングなどいろいろ注意することが多いですよね💦
本当こればかりは練習あるのみです。また何かあったときのために、きちんとした保険や、JAFに入っておくことをおすすめします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!💓
    そうなんですよね😨注意することが多いし、とにかく車道に自転車&停まってる車が多くて😖まだ車幅がよく分かっていないので、避けるにしてもこわくて😖ちんたらしてるとクラクション鳴らされるし…😖
    でも練習あるのみですよね🤧こわくてもなるべく毎日乗ろうと思います!✨

• 2月9日
あっきー

私は18で撮ったけど乗るのは20になってからでした(笑)
就職先も怖くて電車通勤で行けるとこ探してました😅(笑)

練習重視でスーパーとかも行くのは近くのスーパーだけど入口から遠くの駐車場に止めてました(笑)
30手前で転職して通勤1時間、都会を通過しなければいけない状況や間に合わない時は高速に乗らなければ遅刻する…などの追い詰められてよーやく慣れました(笑)
どこ行くにも怖くない!になるには10年ほどかかったー笑

路駐してる車は怖いけれどゆっくりと、反対車線に出るのが車体の半分くらいになりそうならウィンカーだしてよければ後ろの車も対向車もわかるので優しいですよ^ ^
あとは初心者マーク!ペーパーだとしてもつけてても問題はないですから(。・ө・。)
ただ高速とかで追い越しちゃダメとかそーゆー、ルールがあるくらいです。

初心者マークだと煽られたりも怖いですが逆に追突した側が今は走行中の追突や信号待ちの追突も過失10、ですから煽るやつもよっぽどのバカじゃない限り事故るほどの煽りはしてきませんので大丈夫ですよ(笑)

車線変更もウィンカー早めにだして寄せて走行しておくと優しい人が気づいて減速してくれるので大丈夫ですよー!
(おそらく昔自分も入れなかった経験ある人とかはいれてくれる思いやりが生まれます笑)

無理して意地悪な人の前に入らない、どこ行くのにもナビ設定しておけばうまく変更できなくて直進したりして間違えてもリルートしてもらえるので気にしないで直進する。
時間が決まってるところにいくのなら時間にはかなり余裕を持っておく。
大丈夫です^ ^なれますよ〜

• ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました😂

• 2月9日

私は学生の時に取って、3年くらいペーパーで、就職して1時間の車通勤になり運転せざるを得なくなりできるようになりました。
内定もらってから3ヶ月くらい、週末に職場まで通う練習をして、なんと高速まで!
本当に最初は車幅もつかめないし、交通量が多いと怖いですよね😞
でも本当にこればかりは慣れです!
お子さんを乗せて運転しないといけないとなれば、上手になるのも早いと思いますよ😊
初心を忘れず、基本に忠実に運転していればすぐです!
頑張ってください💪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!💓
    なんと!高速まで!通っていた教習所がシミュレーターだったので、私は一生高速乗れないかもしれません🤧(笑)
    でも頑張って毎日乗ります✨✨

• 2月9日
紅愛

旦那の地元が田舎でペーパー歴8年でしたが練習しました💦
散々旦那に怒られ、危ない!と叫ばれ🥺💦(注:人にぶつかるとかではないです)しかも知らない土地で道も分からず、車社会だからみんな飛ばしてるし、通勤時は何回も軽く煽られました💦私の通勤路が、地元の人にとっては裏道みたいで…そこで鈍足の私がいるからイライラするみたいですね💦
でも今は知ってる所なら行けます✨スーパーとかショッピングモールとか病院ですが😌
駐車場、場所によっては無理だけど😭一本線のやつ怖い😱
でもなんとかなってます!
都内だと一通とか狭い道めっちゃ多いですよね💦首都高とか絶対無理😱💦
私、ぶつけてもいいように最初は中古車乗ってますよ✨

• ママリ

ママリ

練習されたのですね!🤧えらいです!🤧✨✨
    ちなみに私は車道を走る自転車にぶつかりそうです😨よけたら対向車と正面衝突しそうです😂狭い道はスリル満点です😅
    私もぶつけてもいいように中古車を買いました!でも車や人にはぶつけないようにしなくてはなりませんね🥺(当たり前ですが…😅)

• 2月9日
mochan

学生の頃に免許とってすぐに車に乗り始めました!まあまあな田舎なので毎日車に乗りますが、私も運転はそんなに上手ではないと思います😂自損事故や突っ込まれる事故も経験して、なんとか10年経ちました😊💦
高速道路も普段乗りますが、都会のほうに入って三車線とかになるとゾッとします😨笑 首都高は一生無理だと思います😂
だから都内を運転するなんてほんとすごいと思います✨尊敬します!☺️✨
初心者マークを付けていれば、みなさんそれなりに配慮くれると思いますよ!頑張ってくださいね☺️♡

• ママリ

ママリ

高速も乗られるのですね~!すごいです🥺
    都内は本当にこわいです😖全然スペースないのに車線変更してくるし、かといってこっちが車線変更するとクラクションならすし😂(私がどんくさいのがいけないんだと思いますが…笑)
    確かに初心者マーク&顔が必死なせいか譲ってもらうことも多いような…😅
    もっと何枚も初心者マークつけたいくらいです🥺(笑)
    コメントありがとうございました💓

• 2月9日
みかん

ペーパー歴13年で去年運転し始めました💦
しかもアメリカで😂
こっちの免許も取り直さないといけないしもう無理かと思いましたが慣れればなんとかなりますよ!
同じコースを毎日何度も何度も回って範囲広げていきました🚗
こっちの免許とって5ヶ月ですが今では高速以外は恐怖心なく運転できるようになりました。
慣れるまで本当に怖いですよね💦
でも乗り越えたら車生活楽ですよ🚘✨
頑張ってください!

• ママリ

ママリ

アメリカで!!もう本当に尊敬します🤧✨✨
    私も数ヶ月経てば慣れてくるのかな…💦
    車生活楽ですよね💦今までずっと自転車だったので車が来てからは車内の暖かさに感動しています(当たり前だけどw)
    コメントありがとうございました💓がんばります!

• 2月9日

出産後、全然運転してなくて、最近運転しはじめました😥
でも、慣れしかないかと…
スピード速いですよね〜。みなさん…
私はなるべく平日の昼間に運転してます!少しづつ慣らしていくつもりです🚗

• ママリ

ママリ

慣れしかないですよね🤧みなさんきびきび運転していて本当にすごいなあと思います😨初心者マークの横に『まだ運転3日目』とつけておきたいです🤯
    コメントありがとうございました💓がんばります!

• 2月9日
ママリ

やっぱりどこでも!となると慣れるまで長い年月がかかりますよね🤧✨
初心者マーク、もうたくさんつけておきたい気持ちです💦😅
運転することに必死すぎて煽られても気付かないんです🤧(笑)しかも煽る人ってすごい運転技術だなあとさえ思う日々です😳
いろいろとアドバイスをありがとうございます💓ひとつひとつ頭に入れて、今日は都心にお出かけしてきます!✨