※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつが漏れてしまう原因は、オムツがズレている可能性があります。サイズや合わない可能性も考えられます。漏れを防ぐ方法について、教えてください。

明日で3か月の娘がいます。
現在パンパースSテープのおむつをしています。

抱っこ紐で買い物に行くのですが、
その時に着ている服にうんちが物凄く付くくらい、
毎回漏らしてしまいます。

オムツがズレるからなのでしょうか?
小さいのかな?オムツが合わないのかな。なにか漏れない良い方法あったら、教えていただけませんか??

コメント

ntt

体重何キロですか?うちもうんち漏れがあり、2ヶ月の後半5キロ超えた頃からMにしました。サイズアップしてもいいのかもしれません。

• ママリ

ママリ

最近Sサイズが小さく感じていて、次回からMサイズを買おうかと思ってます!オムツが小さいため、漏れるのもあるかもしれません💦パンツタイプの方が漏れないんでしょうか?

• 2月8日
  • ntt

ntt

テープにしてます。テープだと自分でギュっと調整できるのがいいです。パンツタイプは試供品で試しただけでそのもきうんちしなかったのでわからないですが💦パンツの方が漏れないという人もいるのですがテープで大丈夫ならテープのほうが安いですよね(笑)

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

経済的にテープの方がありがたいですよね(笑)サイズアップして、様子見てみます!ありがとうございます😊

• 2月8日