※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
子育て・グッズ

海外在住の方が、母乳に関する食事制限について質問しています。日本でも同様の指摘があるか気になるようです。

海外在住です。

お医者さんやまわりから、キャベツは母乳がでなくなるから食べちゃダメ!
といわれますが、母乳がでなくなるんですか?

母乳中だめなものとして、
チョコレートひと口でもNG
ジュースは7割の水で薄めればOK
フルーツNG

になってて、チョコレートはカフェインあるからまぁ我慢できるとして、バナナも食べれないしオレンジとかも食べれなくて息がつまりそうですw
基本的に好きな食べ物がNGになってるのでw

日本でもそんなもんですかね?
もちろん息子のためなので、息子によくないならば我慢できますが😅

コメント

Na🖤

そんなの全く言われなかったです😲
ってか産後の入院中、毎日フルーツ出てましたよ。笑

さくさくぱんだ

全く!!!チョコとか毎日食べてますし、
フルーツも週に2〜3回、ジュースは毎日はのまないですけど
余裕でそのままのんでます!(笑)

母乳じゃんじゃかでますし、
息子もめっちゃ成長してます!!

不思議すぎます😭😭

ちょきちょき

どこの国ですか…

カフェイン入ってる物とアルコールと薬以外、ガンガン食べてましたよ(笑)

その他ダメなんて言われたことも、聞いたこともないですし。
乳腺炎なりやすい人なら脂っこいもの控えないととかはありますけど…

シャケ味

キャベツ食べてますが母乳でます😂
1人目の時も2人目現在もキャベツ気にせず食べてます。初めて聞きました😵
辛いもの以外何でも私は食べています!チョコも大好きなので普通に食べていますm(._.)m

はじめてのママリ🔰

全然NGなものないですよー!
産院の食事でキャベツもチョコもフルーツも出てましたし、入院フロアの自販機にジュースもたくさんありました🤣

カフェインの量とアルコールだけ気をつけてたら大丈夫だと思います!

りあ (25)

乳腺が詰まるから洋菓子、生クリーム系のお菓子は控えてくださいねとは言われましたが、そんな絶対ダメ!までは言われませんでした😂
むしろ、ダメって我慢することによってのストレスの方が良くないと思うので私はほどほどに好きな物食べてます😂
現在生後6ヶ月ですが全然母乳も出るし詰まったりしてないのでいいかなぁと今の食生活でいます😂

ミルキィー

皆さんお返事有難うございます!
日本ではないんですね!
産院ででてるとかw食べれないものでないですもんね😅
たべちゃおうかなw

ノア

病院ではドーナツ1回で3個とかはたべすぎだけどそうじゃなければほどほどにお菓子は別に食べていいと言われました!フルーツも病院食でむしろでてました😂

らぴ

ここにダメと書いてあるものすべて食べてますが双子分完母でいけてますよ😊💦