※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家事・料理

バレンタインに娘と手形クッキーを作ろうと思っています。あげるのは旦…

バレンタインに娘と手形クッキーを作ろうと思っています。
あげるのは旦那と実父と義父。(みんな近くに住んでます)
14日に作って3人に渡そうと思ってましたが、義父が出張で次に会えるのは16日みたい😅
14日と16日に2回作ろうか、3人とも16日にしてしまおうか…💦
正直2回作るの面倒だけど、16日にバレンタインというのも微妙ですよね〜😅
みなさんならどうしますか??

コメント

14日に作ったら16日までクッキー持つと思いますよ〜!

• きき

きき

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    14日もなるべく遅めに作ろうと思います✨👌

• 2月8日
かちこ

14日に2人に渡して、16日は買って渡すでいいと思います😅💦

ただ。。。手形クッキーってどんなものか気になりました。手形スタンプとかお手紙ならいいけど、食べ物ですよね👀1歳半なら混ぜるの手伝ってもらったり、型抜きさせてみたらどうですか?

• きき

きき

手形クッキーは、土台の生地に娘の手形を押して焼こうと思ってます!
    手形を押すだけではぼやけそうなので、ココアで手の部分だけ色付けしようかなと考えてますが、試作してないので決定ではないです😅
    イメージは写真の感じです✨
    型抜きクッキーもいいですね😊

• 2月8日

手形クッキーってどんなのですか?🤔✨
人によっては嫌がりそうな気が💦

• きき

きき

手形クッキーは、生地に娘の手形を押して焼こうと思っています!
    ココアで手の部分だけ色をつけたらはっきりするかなと考えてますが、まだ試作してないのでどうなるかはわかりません😅
    もらって嫌ですかね💦
    ビニール袋の中の生地をこねたり、型抜きクッキーに文字のスタンプを押したりすることはできると思うのでそういう方がいいのかな〜🤔

• 2月8日

私なら別にバレンタインにこだわりがないので3人とも16日にしてしまいます。
14日に作って16日に渡しても大丈夫だとは思いますが、やはり人にあげるものは古いものは嫌なので💦

• きき

きき

16日は日曜日だし、みんなにゆっくり渡せていいですね✨
    私も14日にこだわりないので🤣
    旦那は期待してそうなのであらかじめ伝えておきます👌

• 2月8日