※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘がお昼寝前に起こして食事させた後、夜ご飯を早めにしてあげるべきか相談中です。

今日娘がお昼ご飯を食べる前に寝そうだったのですが、もうお昼ご飯の準備もできていたので、抱っこして起こしてから食べさせ、その後に寝かせたのですが、

あとあと、なんだかかわいそうになり、

こういう時は起こさないで、夜ご飯を早めにしてあげたらいいのかな?とも思ったのですが、どうでしょうか?

ご意見頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

私はそのまま寝かせちゃって起きてからおやつの時間頃なので軽いおにぎりやパンだけあげてます!

• きなこ

きなこ

なるほど!おにぎりいいですね!
    夜ご飯はいつも通りの時間ですか?

• 2月8日

退会ユーザー

いつも6時頃ですが6時半頃にします!6時頃にお腹すいてそうだったら、いつもどうりにします!!

• 2月8日
ママリ

お昼ごはん前に寝ちゃうことあります!
迷いますよね💦

私は大抵寝かせちゃいます。
いつも15時におやつなんですが、14時くらいにお昼ごはんにしておやつなしにしています。
夜ご飯は変わらず18時くらいです。

• きなこ

きなこ

なるほど!うちもおやつ15:00です!おやつなしにすればいいんですね!

おやつに関してなんですが、一日一回15:00だけですか?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

娘も予防接種の後に寝ちゃったことがあって、ママリで教えてもらってなるほど!と思いました😁
    10時と15時にあげています!

• 2月8日
  • きなこ

きなこ

私も10:00と15:00にあげてます!
    よかったです、安心しました🥺

• 2月8日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うちもみなさんと同じ感じで
昨日なぜか11時半〜14時くらいまで寝ちゃって
途中で起こすのもなぁ…
と思い14時に自分で起きたのでおやつ兼お昼的な感じで小さめおにぎりとバナナあげて
あとは夕飯にしました😂
難しいですよね!!

• きなこ

きなこ

これからは、おやつ兼お昼にします!
    今日半目で寝かかっていたのに、わざわざ起こしてかわいそうなことをしてしまいました😱

• 2月8日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

私もきなこさんと同じでそうしてた時があって同じように悩んでママリで質問してからこのスタイルにしました!😂

そーすると親もせかせかしないで楽ですよね✨

• 2月8日
  • きなこ

きなこ

そうですね!
    12:30ごろ寝たんですけど、早く寝かせてあげないとっとすごくバタバタして、娘が寝た後はなんだか肩がすごく疲れました💧

• 2月8日