※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんで身長72センチ、体重8キロ。パンパースのMからLに変えるか悩んでいます。皆さんはもうLサイズでしょうか?

オムツについて質問です!
いま1歳1ヶ月
身長72センチ
体重8キロです!
今はパンパースのMを使っていて昨夜
オシッコがもれていました。。
これを機にLに変えるか迷っています!
みなさんはもうLでしょうか?

コメント

めるこ

最近Lに変えました!9.5キロです!

• ♡

L悩みます🥺まだ9キロないし大きくて漏れたらと考えると中々踏み込めず、、まずはメーカーを変えてみようと思います!ありがとうございます!!

• 2月8日
はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

初めまして🌟

Lサイズは確か9kg~だった気がします😱
サイズが大きすぎても余計に漏れてしまうかと思います。

うちも赤ちゃん大きめで最初はパンパースのMを使っていましたが毎日毎日漏れてしまって💦

ムーニーを現在使っているのですが、ムーニーに変えてから一度も今のところ漏れたことがないです!!!

オムツの種類を変えてみるのもオススメです😊

ムーニーは周りのママ友さんも結構使っている方が多かったのですが、とてもオススメです❣️

• ♡

はじめまして⭐︎
    やはりそうですよね💦
    デカすぎてももれますもんね💦
    ムーニーはなんか小さいイメージが強くて新生児の頃でやめてしまってました!検討してみます!ありがとうございます😊

• 2月8日
はじめてのママリ

同じ月齢の時、身長体重ともに同じ位でした。その時はメリーズのMをつけていましたが、大丈夫でしたよ。お子さんの肌質にあわない、とかではないのならおむつを変えてみてもいいかな🤔と思います。

• ♡

メリーズは大きめなんですかね!まずはサイズではなくメーカー変えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️⭐︎

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

1歳半9キロ無い位までSで、2歳2ヶ月の今はMです😀
パンパースがサイズアウトしたら、大きい作りのグーンとメリーズとマミーポコを使います。

• ♡

そうなんですね!
    無理にLにする必要はなさそうですね!
    メリーズ検討してみます!
    ありがとうございます😆

• 2月8日
🌸

9.3kgでパンパースLとムーニーL行ったり来たりです☺️
パンパースの方がウエストほっそりなので、お腹引っ込んできたな〜ってことで今パンパース 寄りです🤔

• ♡

パンパースが1番扱いやすくて好きなんですがLだとまだ大きいかなーって気がするのでとりあえずメーカー変えてみます!ありがとうございます😊

• 2月8日
桜桃🍒

うちも同じ位です‼️そして同じく夜通し付けてると漏れるようになりました。。。

パンパースのMです。

ここで同じように質問しました😄

ムーニー が漏れないと聞いて、夜だけムーニー のM付けてますが、今のところ漏れたのは1回だけでそれ以降は漏れてません!その1回はずれて漏れてたみたいです!

パンパースのMの買いだめしてた分が無くなったらムーニーに変えるつもりです❣️

ムーニーMは12キロまで大丈夫🙆‍♀️になったみたいなので❣️

• ♡

パンパースって漏れやすいんですかね💦
    ムーニー小さいイメージですが漏れないんですね!!
    私もメーカー変えてみます!ありがとうございます🥰

• 2月8日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

パンパースと比べてムーニー小さいと感じた事は無いです。
    パンパースは伸びがいいので大きい子にはいいかもしれないですね😄

ムーニーはパンパースより厚みがあります。その分たくさんおしっこ吸ってくれる感じです〜

• 2月9日
meeey

8キロ、パンパースのSです!!朝まで変えませんが、漏れた事ありません🙌
ちなみに保育園とお風呂上がりパパがオムツ替えする時はパンツ、私が普段家でオムツ替えする時はまだテープです笑