※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

前駆陣痛で入院したら思っていたより高額になり、不安になっています。1日の入院で7万近くかかり、産後も1週間入院する見込み。保険は旦那のみ適用。

前駆陣痛から陣痛につながらずに
フライニング入院された方に聞きたいです!

前駆陣痛で深夜に病院に行き、様子見で
夜3時から朝の8時まで陣痛室で入院してました!
陣痛室なら旦那も産まれるまで入れるとの事だったので
かからないとおもってました。
妊婦健診と被って居たので4時間後やし入院したら?
って病院でゆわれただけで、入院費きいてなかったです。

安いと思ってたのに、電話で7万近く請求きました。
保険適用外で分娩費もつかえないとだけゆわれて。

こんなにかかるもんですか??
1日の入院でどのくらいかかりましたか?

ちなみに、総合病院で平日、深夜料金です。
妊婦健診のお金も入ってると思いますが1万前後やと
思います。

産後も1週間入院あるのにめっちゃ超えそうで不安です。

保険はいってなくて、(旦那の社会保険のみ)
高額医療?もよく分かりません。






コメント

こころ

私も同じ感じで微弱陣痛で夜23時~2日間入院しました!
そして、3日目に誘発で分娩になったんですが、微弱陣痛で入院してた2日間は保険適用されたみたいで、お金かからなかったです🤔
私は保険入ってたので、共済と明治安田生命からお金おりたので、むしろプラスになりました!
それにしても1泊で7万は高すぎですね...
そんなもんなんですかね...

  • h

    h

    出産に繋がればかからないんですかね?💦
    うち、半日も居てなかったのに7万わびっくりしました。。
    今からでも保険入った方が良いんですかね?籍入れて、引っ越してバタバタで何も手続きしてなくて(笑)

    • 2月8日
  • こころ

    こころ

    そこはわからないですが💦
    病院の判断次第とかですかね?🤔
    7万は高すぎるので、会計の人に内訳全部出してもらった方がいいかと💦
    私も内訳みてから、保険適用されてるのわかったので...
    会計の人は何も教えてくれなかったです...
    旦那が保険適用されてるのに気付いてくれなければ、保険会社からもお金貰えないとこでした😅
    妊娠中だと入れる保険はほぼないと思います😭
    産んでからすぐにでも、お母さんと赤ちゃんと保険に入れてた方がいいですよ☺️
    赤ちゃんも生まれてから大きい手術とかの可能性もなくはないので!
    私は知り合いにそう言われたので、産まれてすぐ娘も保険に入れました✨

    • 2月8日
deleted user

ええ高いですね😭わたしも保険入ってなくて1日入院で1万5千円くらいでした💦

ままコ

うちもフライング入院したとき、その日(同じく夜中〜朝まで)でしたが一日分入院費プラスされてます!!総合病院ですが個室だったので数万円です。
入院費だけでなくモニターやその他のお金も含まれてるんですかね?
それにしても7万は高い………💦

ぴょん

7万は高いですね…
陣痛室利用だから高いんですかね😭
モニター付けたりしてる場合は
その分も取られます💦
あと助産師さんとかの費用とかも…
私も総合病院でしたが
手出しは10万以内でした。
高額医療は帝王切開した場合は
利用出来るはずです🤔
今から入れる保険ないので
今日の入院した分の内訳を
出してもらった方が
何に金額かかってるかわかるので
会計時に全て分かるものをお願いした方がいいです💦