※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
サプリ・健康

スムージーの注意書きに、妊娠中はお控えくださいと結構どのスムージー…

スムージーの注意書きに、妊娠中はお控えくださいと結構どのスムージーをみても書いてあるのですが、飲まないほうがいいですか?栄養もたくさんあるのかなぁと思いますが何がいけないんでしょうか?

コメント

♡えりん♡

確か、レモングラスとか子宮収縮させるからダメだったような。。💦

もんちゃん&ちびマウスの母☆

配合されてる成分が、何らかの影響を与えてしまってはいけないから?

ハトムギ、シナモン、昆布…気にされるかたは、妊娠中避けられるものも入ってるみたいですし(>_<)
栄養が良い分、妊娠中だと過剰摂取になるものもあるかもです!

ぺろちぃ

予測ですが、お茶と一緒でカフェインが入ってるとかじゃないですか??青汁の注意書きにも書かれてるものたびたびみかけます!

❤︎男女ママ♡

ハーブ系などがダメなんですよ💦ウコンなども!

まるまる

ビタミンAも取りすぎになるかもです。もう中期なら大丈夫かもしれませんが、初期はベビーの奇形の原因になります。

minomushi

ダメと言われてる成分が入ってるし、100%安全!と言えないからだと思います(◞‸◟ㆀ)
安全というデータも無いし、ダメというデータも無いから未知だし責任もとれないから飲まないでください。ということではないでしょうか?

ビタミンC

皆様ありがとうございます!賞味期限がもうすぐだったので、もったいないと思いましたが家族に飲んでもらうことにします♡