※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
妊娠・出産

現在37週5日の妊娠中で乳腺炎になり、病院に行けない状況です。自宅での対処法を知りたい。薬は服用中で漢方は不可。どうすればいいか分からず困っています。

現在、37w5dの2人目妊娠中なんですが

乳腺炎になってしまったっぽく
病院に行きたいのですが現在インフルになっており
行きたくても行けない状況で
内科の先生からは来週の木曜日から外出許可が出ており
金曜日に検診があります

それまでの間自宅で少しでもしのげる方法ないでしょうか?

娘の時は産院で薬を貰いあとは色んな角度から
娘に吸って貰ってたのですが
今回まさかの妊娠中で産まれてないタイミングなので
どうすればいいか分かりません…

どなたかお力添えお願いします…

現在、タミフル、カロナール、カルボシステインを
服用しており漢方も飲める状況ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

近くにおっぱいマッサージしてくれる助産院はありませんか?桶谷式とか…
個人でやっているところだと、家まで出張してくれる方もいますよ☺️私も2回ほど来てもらったことあります。

• あげ

あげ

現在インフルエンザにかかっており外出できる時期?ではなくて…
    まだ頭もぼーっとしており運転も危なく…
    インフルなのを黙って外出して移してしまっては申し訳ないので自宅でできる方法を探してます😢
    できれば助産院など頼りたいのですが気が引けます…

• 2月8日
YA

私は自分でではないですが、乳腺炎のとき母親に胸をタオルで温めてもらいながらマッサージしてもらってました。母は自分でやっていたのでできるとは思います!ポット近くにおいて洗面器にお湯入れながらタオルあっためて何度もマッサージするかんじでした!
早く良くなるといいですね😫