※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
家族・旦那

旦那にはうんざりです。農家のため旦那は冬はアルバイトに出ています。…

旦那にはうんざりです。

農家のため旦那は冬はアルバイトに出ています。
そのバイトは今回は7〜16時勤務の中で1〜2時間働いたら後は 休憩室で自由なくらい暇だったみたいで
Switch持ってってみんなでゲームしたり
YouTube見たり携帯ゲーム三昧だったと言います。
忙しい時は残業になるくらい忙しいんですけど💦

そのバイトが昨日終わりました。

散々携帯いじってたくせに
子供の面倒も見ずに
ソファに横になってずっと携帯。
私が風呂に入ってくると伝えても
ずっと横になって動画見て
見てるから入っといでー。
でも見てたことありません。
子供は普通に浴室のドアを開けてきたりします。
見ててってどう言う意味なのかわかってるのかな。
8割携帯で子供が危ないことしてても気がつきません。
だから先程
子供が大好きって散々言ってて
それなのに普段から子供といる時間遊ぼうとしない
絵本読んでと持ってこられても読まない。
おもちゃで遊ぼう!って言われても
片手には携帯で動画やゲームしながら。
それはないだろうと。
なんで子供といる時間少ないのに
遊ぼうとしないんだ、と伝えました。
そしたら
バイト昨日終わってゆっくりしたいの!
。。。あっそ。
バイトって言ったってほぼ休憩の仕事で
散々携帯いじってたくせに
家でもかよ。。とうんざりです。
怒ってる最中も携帯から目を離しません。

携帯は便利だけど
こういうの見てると
携帯なんてなきゃいいのにって思ってしまいます。

コメント

deleted user

常に携帯ほんと嫌ですよね。
ご飯中もゲームしてるので、毎日うるさく言いました。
そしたら、とりあえずご飯中は直りました·····

前回同じように怒った時は、じゃあもう見なくていいからってゆって、子供連れて寝室行きました🤭
その後改善されたかは微妙ですが、休みの日になると遊んでくれます!

  • myk

    myk

    依存症ですよね。
    毎日うるさく言ってもなんも改善されません💦
    休みの日は遊んでくれるのですね🥰
    うちは休みの日も遊んではくれません!!
    子供が大好きだって言わないでほしいです!(笑)

    • 2月8日