※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳児を外に散歩連れていく際、汚れたら着替えさせるか気になっています。皆さんはどうしていますか?

今まで気にした事なかったのですが
ふと思ったので、みなさん教えてください☺️

信じられない!😂って感じられたらすみません!😂笑

1歳児を外に散歩連れていくのですが
こけたり、お尻ついたり、そのへん触ったりは
当然だと思うのですが
散歩から帰ってきたら、着替えさせてますか?🤔

うちは、砂場で遊んだりして沢山汚れていたら
着替えさせるというか、夕方時が多かったので
ズボンだけ脱がせてご飯食べさせて、すぐお風呂に行く事はありましたが

午前中の散歩だけの時でも
汚いなぁと今更気づき(笑
その都度みなさん着替えてるのか気になりました😂

買い物でカートに乗せた時も同様に気になってます!

私自身は、帰ってきたら動きやすい為に下だけ着替えるスタイルなので
あまり外気の菌など気にしてないタイプでしたが
子供は特に着替えさせる事なく、そのまま過ごさせてました!
(お昼寝の場所はベッドではないです☺️)

手洗いはもちろんしています🥺✨

実際のところ、みなさんはどうなんでしょうか...🤔

コメント

Hk@vcv/

泥が着いてるなら着替えさせますが
はらって落ちるぐらいの砂が
着いたぐらいじゃ着替えさせてないです😂

deleted user

よっぽど汚れなきゃ着替えないです🤣
あまりにも汚いなら、朝脱いだパジャマ着せてます🤣
昼寝は寝室ですが😅

莉菜

私も布団に入らない限り
全く一緒です!
よっぽど汚れてたら着替えさせますが😅
また汚されるし、後で掃除機かけたらいいかなぁーってw

deleted user

なるべく外で遊んでからは部屋では服は脱がせて部屋用で使うようなふわふわ素材のものを着せてます。😀
しかし保育園から帰ってきてバタバタしてる時はそのままの服でいてご飯を食べさせてます🍚それでも洗濯が追いつかない着替えてる気分です😢

deleted user

泥まみれじゃない限り着替えてないです😂

deleted user

手洗いして菌落とすのに、着替えないのは気持ち悪くて娘もですが私も着替えてます😅

ままり

着替える派です!

ミカりん🍊

午前中外で遊んで尻もち、砂なら着替えます💦
汚れ具合で上下着替えることもありました☺1歳児だと昼寝もあったので布団が汚れるなぁと。
買い物のカートくらいなら着替えませんでした☺

みみ


みなさん、沢山のお返事ありがとうございました!🥰
やはり汚いなら着替える事に越したことは無いと思いますが
私と同じように着替えない方もいらっしゃって安心しました😎笑

大人でも部屋着と外着で分けてるなら
お子さんも同様になって当然だとも思いますし☺️

自分で許せる範囲かどうかになってきますが
気になる時は着替えるようにします😌✨