※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんのうんちが硬めで心配。助産師に相談したが、様子見でOK。同じ経験の方いますか?

※コメント欄にうんちの写真あります!!苦手な方はご注意下さい。

生後22日の赤ちゃんのうんちについてです。
産院にいる時からうんちが少し固めです。
入院中は混合でしたが、退院してからは完母です。
授乳回数は1日8回〜10回、体重も1日あたり38g増えていてうんちおしっこも毎日問題なく出ています!

今日助産師さんにうんちの写真を見せた所、硬めだけどうんちおしっこの回数と体重の増えからして様子見でいいとの事でしたが、やっぱり少し心配です😣
同じ様な時期にこれ位の硬さの方いましたか?😣

コメント

かもめ

うんちの写真貼ります。

まぁぁぃ

うちの長男入院中からずっと混合で新生児から形あるうんちでしたよ!そのうんちみて実母が驚いていました(笑)

• かもめ

かもめ

同じ方が居て少し安心しました😭✨
    その後便秘とかもなかったですか?😣

• 2月8日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

便秘まではいきませんが、うちの長男はずっと硬いままですね💦排便間隔が2、3日に1回で3歳くらいから硬すぎて排便するのに時間がかかるので便を柔らかくする薬飲んでます(^^;冬は特に水分摂取量が減るので硬くなります。次男は逆に今まで軟便で形ある事がなく、同じ食事なのになんでだろう?と小児科で相談しましたが体質だといまれました(^^;

• 2月8日
  • かもめ

かもめ

うちの長男は離乳食始まった辺りから硬くて同じく薬もらって柔らかくしてました😣!
    もしかしたら2人目も同じ体質なのかもですね😭
    貴重なご意見ありがとうございました💖

• 2月8日