※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
お金・保険

今週の食費(大人2人、子供1歳児1人)が、5000円以上もいってしまいました…使い過ぎでしょうか?外食は行ってません。

今週の食費(大人2人、子供1歳児1人)が、5000円以上もいってしまいました…使い過ぎでしょうか?外食は行ってません。

コメント

3人のママリ

うち四人家族で毎週5000円過ぎてしまいます😭
逆にどうしたら越さないで過ごせるのか知りたいです💦

• オミ子

オミ子

返信ありがとうございます😊
    4人だと食費がもっと凄そうですね😂私ももっと節約出来る方法があったら教えてほしいです😂

• 2月8日
mu

うち次で外食費なしで4〜5万は普通に使いますよ💦💦

• オミ子

オミ子

5万とか凄いです😂私も子供が大きくなったらそれくらいいきそうです😂笑

• 2月8日
MOMO

子供の食べるものを優先的に買っていけばそれ以上になりますよ😅
子供のものだけはケチれませんしね、、

• オミ子

オミ子

子供が食べれそうなのは買い物カゴについ入れてしまいます😂笑 大人のはケチるのに。笑

• 2月8日
のん

うちは余裕で5000円超えます😅💦
食費はどのくらいこだわるか(果物、国産とか)、地域の物価でかなり変わると思いますよ☺️

• オミ子

オミ子

そーなんですね😂皆さんも5000円超えると知って少しホッとしましたがもう少し安く抑えたいです😂

• 2月8日
フラペチーノ

我が家も毎週そんな感じです💦

• オミ子

オミ子

結構皆さん食費5000円超えたりするんですね😂少し安心しました!笑

• 2月8日
たいぽん

全く使いすぎじゃないです!!
月2万以内に抑えてる人とかそうそういないと思いますよ😳
普段からお菓子とかアイスとかいっぱい買っちゃうからそれだけで週2000円は買ってる気が…💦

• オミ子

オミ子

それを聞いて安心しました😂確かに子供のお菓子とか自分達のお菓子と買うとそれなりの金額になりますよね!笑

• 2月8日
あんり

食費はケチりたくないので
子供と旦那の食べたいものは
全て買います!
5000円なんて理想すぎます!

• オミ子

オミ子

旦那さんもお子さんも食べたいの買って貰えて嬉しいですね😆うちはついついケチったりしてます。笑

• 2月8日
ままり⭐︎

うちは3000円以内で収まりますが余裕があれば5000円でも全然使いたいです😍
元々嫌いでお菓子とかジュースは基本食べないからかもしれませんが🤔

• オミ子

オミ子

返信ありがとうございます😊3000円以内とは凄いです!(;゚Д゚)!どんな食事内容にすればそんなに安くなるんですか?😂

• 2月8日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

うちはスーパーが野菜とかめちゃくちゃ安いので出来てるのかもしれないです😂
    いつも食卓には4.5品出しますが食費2万もかからないです🙄

• 2月8日
  • オミ子

オミ子

激安スーパーがあるだけでも違いますよねー😂うちの周りにはそんな安いのはないので羨ましいです!

• 2月8日
Mama🦋

逆にすごいです!
どうやったら、5000円で過ごせるか聞きたいくらいですね〜
うちは毎週、1万円以上になっちゃいます💦

• オミ子

オミ子

毎週1万は凄いですね😂うちはオカズなんて一品とか簡単な物しかやってないのでその分少しは抑えられてるとは思います!一応汁物とサラダは簡単ですがあります。

• 2月8日
  • Mama🦋

Mama🦋

うちもおかず一品なんですが、それでも普通に超えますね💦お菓子は、買わないでしょうか?

• 2月8日
  • オミ子

オミ子

お菓子は200円以下の物を1つ買ったり買わなかったりです!オカズもモヤシ炒めとかなるべく材料費がかからないのをやったりしてます!でも今週は野菜とかでお金がかかってしまいました。笑

• 2月8日
あんぽんたん

余裕で5千円超えますよ(;・∀・)

• オミ子

オミ子

そーなんですね😂久々に五千円超えたので少し焦りました😅でも子供が出来てから食費はグンと上がりましたね。笑

• 2月8日
りな

週5000円過ぎますよ。
あまり節約ばかりこだわってる人は後々身体壊しそうな気がします🙅‍♀️

• オミ子

オミ子

りなさんは食費は買いたいのは買いたい分買ってる感じですか?😳

• 2月8日
  • りな

りな

我慢する所はありますよ!!
    私も節約って思って頑張ってますが少なすぎだろうみたいな顔されたりしてなかなか節約できないんです😢

• 2月9日
  • オミ子

オミ子

私の旦那は今ダイエットしてて、オカズ少なくていいっていうのでそれで少しは節約になってるかもです。笑 ダイエットしてなかったらもっと食費かかってそうです。笑

• 2月9日