※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
お仕事

精神科医療事務の未経験、無資格でも可能か。託児所付き求人の経験者の意見が知りたい。託児所と保育園の違いは?

精神科の医療事務のお仕事してる方いますか?
未経験、無資格でもできる仕事内容ですか?

また託児所付きの求人なのですが、
託児所に預けてお仕事している方がいましたら
預けてみてどう思うか教えてください。
保育園とは全然違うのでしょうか?

コメント

友人が未経験で精神科の医療事務やってますよー☺️

• みいと

みいと

お友達は仕事についてなんて言ってますか?業務内容はどのような感じなのでしょうか、、、

• 2月8日
ここみ

精神科ではないですが、病院で医療事務の経験があります。
無資格、未経験から始められました。

今は院内の託児所に預けてます。
2件ほど院内託児所の見学しましたが、どちらもただ預かってもらうだけの印象でした。
保育園のように公園に連れて行くとか、行事的なこともほぼないように思います。
まだ子供が1歳と小さいので今はそれでもいいけど大きくなったら退屈になりそうなので、ゆくゆくは保育園に預けようかと思っています。

• みいと

みいと

無資格未経験でもできるような仕事内容でしたか?
    お子さんは楽しく通っていますか?
    ごはんとかもちゃんと食べさせてもらえるのでしょうか?
    求人では月1万円かかるみたいです💦

• 2月8日
  • ここみ

ここみ

未経験でも🆗のところだったので優しく教えてもらってました。
    自分でも家で保険請求の勉強はしていましたが。
    仕事内容は受付で初診の方のカルテ入力したり、会計で計算したり月末から月初めはレセプト請求したりしてました。
    わからないことはその都度教えてもらってたので特に難しいことはなかったです。

託児所はうちの子は慣れるのが早い方でした。
    1週間くらいは預ける時にないてましたが慣れるまで数ヶ月くらいかかる子もいるみたいです
    うちも保育料1万円です。安い方なのかなぁと思います。

• 2月8日
  • ここみ

ここみ

あ、ごはんも食べさせてもらってます
    病院食と同じ献立できざみ食にしてもらって うちの子は毎日完食してます
    離乳食はないので持参してると他のママさんは言ってました

• 2月8日
  • みいと

みいと

なるほど、、、、
    丁寧にありがとうございます!
    応募してみようと思います

• 2月9日