※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーこ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、仕事や育児に追われて疲れています。二人目のつわりが一人目より重く感じ、辛さに不安を感じています。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

2人目妊娠中です!
現在妊娠初期で仕事しながらつわりと戦ってます!
つわりってこんなに気持ち悪かったっけ。。と思って、1人目の時のつわりで吐いたことなかったのに、昨日初めて夜中吐きました。
しかも唯一抵抗なく食べれるトマトを吐いてしまって、もう匂いがダメになり、食べれなくなりました…

8時から17時まで週6で働いて、その後保育園迎えにいって一歳4ヶ月の男の子の面倒を見て、旦那は帰りが遅いので一人でお風呂入れて寝かしつけて、その後はもう家事が回りません。
回そうとも思いません。旦那が帰ってきたら全部やってもらってます。
息子と一緒に寝て気づいたら朝になり仕事と保育園に行く準備をして出勤。の毎日で、体がつわりに耐えられなくなっているんでしょうか。。
一人目のつわりも辛かったけど、二人目は環境も違うし、さらにつわりが重くなってる気がします。
週を追うごとに辛くなっていくつわりが怖くて怖くて、憂鬱です。。
みんなもそうだ同じなんだと思うと少し気が楽になる気がします。
自分を思いつめないように、息子に当たらないように。

みなさんも二人目や三人目つわり酷くなった方いらっしゃいますか?

コメント

とみー

2人目の方が悪阻ひどかったです🤢
上の子は食べ悪阻で安定期入っても気付かれないぐらいでしたが、2人目は吐き気が止まらずお休みいただきました。
ご飯見るのも辛く、子供のご飯は泣きながらあげてました。笑

体が前の妊娠を覚えていて過剰に反応するという説もあるみたいです。

今は辛いと思いますが旦那さんに頼りまくるって手を抜きまくってストレス溜めないように乗り越えてください😭

  • きーこ

    きーこ


    やはりそうなんですか…(ノ_<)
    私も一人目の時食べづわりで何か食べてれば乗り越えられていたんですが、今のつわりは食べるのがもうキツいですね。。
    子供のご飯見るの辛いのわかります(~_~;)笑

    体が妊娠中を覚えているってゆうのもわかる気がします(ノ_<)

    もう頼りまくりの手抜きまくりでやっていきます(p_-)笑
    ゆいママさんも二人目頑張ってください!(`_´)ゞ
    ありがとうございました!

    • 2月8日