※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
お金・保険

火災保険10年+地震保険5年で15万円。津波地域なので地震保険付けます。水災は入れてず、風災のみ。保険料は妥当でしょうか?AIG損保です。

火災保険10年+地震保険5年で15万円です。津波地域なので地震保険付けます。水災は入れてません。風災のみ付けてます。
保険料は妥当ですか?まだ安いところはあるのですかね?ちなみにAIG損保です。

コメント

ママリ

地域や家の大きさ、構造状態によって値段変わりますよ😫💦

• マカロン

マカロン

ありがとうございます😃
    T構造 122.55㎡と書いてます。
    地域は田舎の方が安かったりしますか?
    工務店の提携?でAIGですが、公務員なので銀行の方は共済とかにも保険あるよ。ということで、比べた方が良いのか…

• 2月8日
  • マカロン

マカロン

和歌山市です😃

• 2月8日
はじめてのママリ

安いとおもいます!
うちも水災は入れてないですが、25万くらいでした!

はじめてのママリ🔰

家の価格の半分までしか保証できないので、家のが価格によると思います😂
私も公務員で共済で入ろうかと思いましたが、安いけれど保証が良くないので辞めました。万が一の時に出すお金が用意出来ているなら共済でも良いと思いますが、我が家はそこまでの余裕は無いです💦
共済以外ならHMと提携している所で入った方が安かったです。家では5社の見積もりを貰って共栄火災が一番安くて東京海上が一番高かったですが10年で5000円の違いだったので一番保証が手厚い東京海上にしました。水災や家財の保証も入っているので少し高めですが。

はじめてのママリ🔰

うちもAIGで水災なし、25万なので安いと思います。