※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

起床は8時、夜は20時に電気を消す。朝は一度起こし、眠そうでも電気を消して寝かしつける。義家では早く寝せられ、生活リズムについて相談。

今ぐらいの月齢の時の
起きる時間、寝る時間を教えていただきたいです!

8時に起床で
カーテンを開けてる
20時に電気を消して暗くする

一応朝は寝てても一度起こし
寝る時間で眠そうになくても
電気は消して寝かしつけます

義家に来たら
寝る時間が早い
無理矢理起こしたり寝せたり
かわいそうだと言われてしまいました

みなさんはどのような生活リズムですか?

コメント

ママリ

うちの娘19時に寝てますよ😅
お風呂上がり後の授乳で眠気のピークがくるらしく、暗い部屋に連れていかないとギャン泣きします。

3ヶ月あたりからずっとそうです。

朝は6時半起床、授乳して遊んで8時に朝寝。
なので今隣で寝てます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも寝る時は19時に寝ます😆
    やっぱりメリハリつけてあげないとだめですよね!
    赤ちゃんも部屋が明るいから眠れないのもあるかもしれないし!

    お話し聞けてよかったです!コメントありがとうございました😊✨

    • 2月8日
R mama

それでいいと思います🙆‍♀️💕
生活リズム整えてあげることは大事なことで可哀想ではないです!!
まあ、朝は私は寝てたら起こしませんが🤣寝てて欲しいので(笑)
子どもは疲れすぎると寝れなくなりぐずるらしいので、眠そうになくても寝かしつけてあげるほうが赤ちゃんにとってもいいみたいですよ😊
眠そうにないから寝せないと、くずったり夜泣きの原因になるらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    自分に自信持てました😏笑

    義家では祖母、母のやり方が全て正しい!みたいな感じでだったので😱

    お話し聞けて良かったです!
    コメントありがとうございました😊✨

    • 2月8日
  • R mama

    R mama

    はじめてのママリ🔰さんがやりやすい、ストレスないようなやり方でいいと思いますよ😊💕

    • 2月8日