※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

睡眠が浅く、1〜2時間おきに泣いて起きる状況が続いています。以前は眠り続けられたが、今はすぐに起きてしまいます。睡眠退行かもしれません。

睡眠退行なのでしょうか😭
ようやく夜4時間ぐらいまとめて寝られるようになったかと思えば、この3日間は寝が浅過ぎて1〜2時間おきに泣いて起きます💦前までは寝てる途中でも部屋が暗かったり眠かったりすると、そのまま寝ていましたが、今は反射や体動などですぐ起きて泣いています。

コメント

ヒヨ

お疲れ様です😭

オーストラリア🇦🇺(確か)の
スワルドアップというおくるみが話題になっていたので少し調べました!
モロー反射や、背中スイッチで起きてしまう子に効くみたいです🙆‍♀️
それに包まれているとお母さんに抱かれている温もりのまま寝れるんだとか、、🧐
必ずとは言い切れませんが、
どうか参考までに😖💦

値段もそんなにしないので
買ってみるのもいい手かもしれませんね😭

• ぴよ

ぴよ

これ気になっていました☺️💕
    あまり続くようだったら
    買ってみます🥺💕

• 2月8日
ママリ

うちも全く同じです!
なんなんでしょうね🤔
3ヶ月頭に5〜6時間寝てくれるようになった…助かった…とおもってたら3ヶ月後半からきっかり3時間で起きるようになりました😱
寝る環境は全く同じなのに…
アドバイスとかじゃなくてすみません😣💦

• ぴよ

ぴよ

同じママさん嬉しいです🥺
    一時的とは思うので
    根気強く付き合います😂💕

• 2月8日
ママリ

まさに!!
2ヶ月半ですが、やっと5時間まとまって寝てくれたと思って喜んでたら一昨日からまたすぐ起きるように…

何故か物凄くモゾモゾするようになっちゃってそれで起きちゃうしなんなんでしょう😣

• ぴよ

ぴよ

同じですね〜😭💕
    今日は見事に1時間半おきに起こされました🤦🏼‍♀️💦
    一緒に頑張りましょう☺️

• 2月8日