※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

1時間に一回くらい、お腹が張るし痛みも出てきました。大丈夫でしょうか?💧

1時間に一回くらい、お腹が張るし
痛みも出てきました。大丈夫でしょうか?💧

コメント

ママリ

明日の朝診てもらったほうが良いと思います。頻度と痛みが増えてるようなら朝を待たず夜間診察行ってください😭

• ma

ma

回答ありがとうございますっ最近急にお腹が張る回数が増えてきて、すぐ張るのは止むんですけど寝てても急に張ります、、異常ですかね?こういうものなんですかね?
    頻度測ってみます💧

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

便秘とか、お仕事でデスクワーク、寝たきりで運動不足とかでしたらガス溜まりかもしれませんが💦
    心当たりがなく収縮痛や刺すような痛みでしたら正常ではないので😭
    切迫なりかけとかだと心配ですので、遅くとも明日の朝受診されたほうが良いと思います。ちなみに出発前など事前に電話すると優先的に診てもらえると思います。

• 2月8日
  • ma

ma

そうなんですね😔、、
    心配でたまらなくなってました。。産院に電話して対応してもらいました、様子見て
    安静にしておきます。。

ありがとうございました!

• 2月8日
misato♥

寝てても目が覚めるくらいなら異常です(-∀-`; )
私が2人とも切迫早産だったので、、、
22週ならまだまだお腹にいて欲しいので、産院にTEL確認した方がいいと思います(-∀-`; )
私は張りと痛みがありTELして病院に行くと子宮頸管長が短くて即入院になりました😣💦⤵️
診てもらうだけでも安心するので受診おすすめします!

• ma

ma

ごめんなさい、横になってると張るだけで寝てても目が覚めるくらいではないので、
    でも張って痛みが出たのが初めてで大丈夫なのかと頭が混乱してました。。

電話して対応してもらいました。経験されたこと教えて下さりありがとうございます(;;)

救急に行かなくても朝イチできて!と言われたので様子見ながらそうすることにします!

回答ありがとうございました。。

• 2月8日
  • misato♥

misato♥

そうなんですね!
    少し安心しました😰
    こちらこそ早とちりしてしまってごめんなさい( ノД`)…

朝イチで受診になったなら良かったです❤
    出血とかあればすぐにまた電話してみてくださいね☺️!

寒くなってきたのでお身体、お大事に✨

• 2月8日
  • ma

ma

ありがとうございます😭😭

• 2月8日
ひま

横になってても張るのはよくないです😵
わたしも今張りが頻繁で、張りどめ出してもらってて週1くらいで病院行ってます!
子宮頸管ももともと4cmあったのがここ2週間の間に3cmになってしまいました💦
電話で張りの頻度や回数を伝え、指示を仰ぐといいと思いますよ!

• ひま

ひま

もう連絡もしたし朝イチで受診されたんですね!
    大丈夫でしたか?
    無理せず安静にしてくださいね✨

• 2月8日
  • ma

ma

返信遅れてしまって申し訳ございません!

回答ありがとうございます😊
    子宮頸管も4.6cmあったんですがお腹の張りが出た時の痛みを先生が心配してくださって張りどめ処方されました。!

安静にしておきます✨

• 2月9日
  • ひま

ひま

良かったです!
    張り止め飲んでゆっくり休んでください✨
    わたしみたいに子宮頸管短くなる場合もあるので、無理して動かないでくださいね🍀

• 2月9日