※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
その他の疑問

マイホームについて🏠もう少し先ですがマイホームを建てる予定です。今か…

マイホームについて🏠
もう少し先ですがマイホームを建てる予定です。今から少しずつ考えていこうと思ってますが、イマイチわからず😅
マイホーム検討中の方も含めて、色々聞かせてほしいです!
こだわった点、住んでみて後悔した点、家の中で1番気に入ってるところ、などなどマイホームに関する事なら何でもオッケーです!

ちなみに私は雪が多い地方に住んでるのでその点でも何かアドバイスあれば嬉しいです!

コメント

みー

憧れの吹き抜けつけましたが冬は暖房効効きにくく寒いし、一階の音は二階に響くし後悔してます🥶

• ばぶりー

ばぶりー

ありがとうございます!
    あーー吹き抜け私も憧れます🥰
    暖房効きにくいんですね💦そりゃダメだ。。

• 2月15日
はじめてじゃないママリ🔰

子供のひとり部屋なんてどうせ必要な時間は長くないし、こども部屋立派にしなくてもいいかなーと思いました(笑)
一階にリビングプラスもう一部屋欲しいです。いわゆる客間ですが、子供が小さいうちはそこで寝てもいいし老後は一階だけで生活出来るし(笑)二階の子供部屋狭くても、ここで遊んでもらってもいいかなーとも思うからです
あと、勝手口はいらないかな…あれば便利だけど、今時の玄関はカードキーだったり窓も防犯に優れているものだけど、勝手口って人目に付きにくいところにあってなおかつ鍵も簡易的なものが多いので、せっかく防犯的に良い家なら勝手口いらないかなと思いました

• ばぶりー

ばぶりー

ありがとうございます!
    確かにこども部屋狭くてもいいかもですね🤔今は4.5畳くらいが主流って聞いた事あります🤔
    やっぱり老後のこと考えるとリビング+一部屋は絶対必要ですよね🤔
    勝手口は考えてませんでした😳夫がどう考えてるか分からないので、防犯面について話してみようかな〜!
    沢山買いていただきありがとうございました😊

• 2月15日