※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の入園式にフォーマルスーツが必要かどうか聞きたいです。他の方はどうしているでしょうか?

この4月に1歳児クラスで保育園に入園します。
今度の説明会で聞こうと思うのですが、
入園式と書いてあります💦
1歳児にもあるんですか?😅
フォーマルスーツみたいなの用意した方がいいのか💦みなさんどんなかんじですか?

コメント

キティー

長男が早めに入れたので、1歳児にも入園式あるかは分からないですが、
園によって変わってくるのかな?と思います💦
普段着の方や、スーツや、着物の方もおられましたが、いつもの普段着より小綺麗にしてる方もおられました。
私も普段着よりは小綺麗めで、入園式出ました^^
次男も今年から入園ですが、式がもしあるなら小綺麗にだけして、行こうと思います!
小学校だとスーツワンピース着て行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっちりしすぎず、いつもより、キレイめって感じですかね?今、ほしい卒入園式用の洋服があって、購入迷ってます😅💦

• 2月8日
🌈

0歳で入ってますが入園式ありましたよー!
でも赤ちゃんだからかっちりした服じゃなくて、普段使いできるような服で全然良いですよって先生から言われました☺️🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段より少しキレイめな感じにしようと思います☺️

• 2月8日

うちも4月に1歳児入園です😊うちの子が行くところは4月に園全体で入園式があります。
とりあえず、子供用にはネットで3,000円くらいのフォーマルっぽい服(シャツに蝶ネクタイ、サスペンダー)を購入しました😊
夫はスーツで、私はどうしようかなぁと悩んでるところです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ学年ですね!
    サスペンダーとか可愛いいですね😍💕夫はスーツがあるんですが、、私どうしよーってなってます😅
    ほしいものがあるのですが、
    卒入園式用!って感じで😅
    そこまで、張り切らなくてもいいのか、、浮くのは嫌だなーと😅💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

保育園によるので、電話で保育士さんに毎年皆さんどんな服装が多いか聞きました!
服についての決まりはないそうですが、保護者はフォーマル、子供(1歳児)もキレイ目な服装が多いそうです^ ^
電話で聞かれてみてはいかがでしょう♬