※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

除菌スプレーの購入を検討中です。アイポッシュ、イータック、パストリーゼの中でアイポッシュが子どもにも使えて衣服にも安全な印象です。効果など教えてください。

除菌スプレーの購入(今更。笑)を
考えており、どれがいいのか
教えて下さい!

ど田舎でも新型ウィルスのせいで
マスクに次いで除菌スプレーも
店から消えています、、、

全く対策してなかったことを反省し
ネット検索をするとまだ売ってる物が
あったので購入しようと思います!

私の中では、、、
1、アイポッシュ
2、イータック
3、パストリーゼ

の順です。子どもにもOKで衣服から
何から噴射しても大丈夫なのは
アイポッシュかな〜と。
でもイータックも気になります。

それぞれの効果なども併せて
教えていただきたいです!

コメント

deleted user

アイポッシュ使ってます!
次亜塩素酸は吹き掛ければ10秒で菌が死滅すると聞いたので!手に使っても荒れることはないし安心して使えます!

deleted user

アイポッシュとイータックは知りませんが…
パストリーゼは子供が生まれる前から使ってます。
主にキッチンで汚れを落とす為に使っていて
あとは花粉の季節に部屋干しするのに、ニオイ防止に吹き付けたりしてます。
家族がインフルになった時は毎朝寝室全体に吹きかけていました。
お茶のカテキンから出来ているのでまな板や水筒に使っても洗い流す必要がないです。
これに決めた理由は百貨店の食品売り場やケーキ屋で使われているのを見たからです😅(単純)
私も除菌できる物を買い足そうか迷いましたが
インフルもコロナもアルコールで除菌できるので必要ないかなぁと思いそのままです(笑)

ノロには念のためクレベリンを買って、使用期限が短いので未開封で保管してます。

みかん☆


お返事ありがとうございました!みなさんのを参考にして
早めに購入したいと思います!