※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診から2週間で週数が進み、出産予定日が変更になりました。次回検診でも成長が進んでいれば、出産予定日が再度変更される可能性があります。週数の変動はあります。

週数/予定日が変わることについて

初診で5w2dと診断され心拍も確認、
2週間後の2回目の検診で7w3dと思ったら
9w2dの大きさになっており、
出産予定日が2週間ほど変更になりました😳

次回の検診が3週間後なのですが、
この後の検診でも大きくなっていれば
出産予定日は変更になるのでしょうか?🤔

思ってたより約2週間も週数が進み、
8wをすっ飛ばした形になったので
お腹の子はやたら成長が早い子
なのではないかと思ってしまいます💦
前流産したので色々と心配になってしまって…😖

次の検診にはわかるのでしょうが、
3回目以降も大きくなっていて
週数が変わることってありますか?😅

コメント

はなちゃん

エコーって体重とか大きさとか
誤差があるのでそんなに
気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊
予定日は私も最初の頃
変更になりました😂
病院によるのか分かりませんが
1回変更してからわ
予定日変わってません🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    最初変わってその後はあまり変わらないのですね!安心しました´ `*

    • 2月8日
ひま

予定日って結構初めのうちは変わること多いですね😂
うちの姉も初診で言われた時と、次に受診した時とで2週間以上予定日にズレがあったと言ってました🙄
それからは変わってないと言ってました!

エコーはかなり誤差があるので
あまり気にされなくて大丈夫と思いますよ😌🌟
あくまで予定日なので、その周辺には産まれるかな〜ってくらいに思っておいたら良いかと思います⭐️

お身体にお気をつけてお過ごしください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気遣いありがとうございます😊💕
    エコーは誤差があるのですね!安心しました😳
    夏終わり〜秋始まりくらいに生まれるんだなあと大らかな気持ちで過ごしたいと思います🥰

    • 2月8日
きなこ

こんばんは⭐️
わたしは、排卵が2週間遅れたと言われて6週の時に4週でしたが、9週の時の検診では10週になっていて予定日もその日に決まりました😊
1週間分急に大きくなってました😂
その後の検診では、週数相当とのことでしたがエコー写真を見ながらネットでみると少し大きめだな〜と感じてます😆今は、あまり気にしてませんが、初期の時は何でも不安だし気になりますよね😭

エコーは多少誤差があるみたいなので、次回の検診で予定日確定するんじゃないかなぁ?と思います🥺💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間分大きくなることあるのですね!驚きますよね😅
    次回の診察が楽しみになってきました!
    きなこさんもお身体大切にしてくださいね🌱

    • 2月8日
  • きなこ

    きなこ

    飛び級したみたいで
    ビックリしましたが
    今のところ順調なので
    リラックスして過ごしてます☺️次回の検診たのしみに、まったりしながら過ごしましょ☕️✨めろんさんも、あたたかくして過ごして下さいね〜💕

    • 2月8日
たゆと

もう予定日が変わることはないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!心拍確認後が決定みたいですね💦皆さんに教えていただいて知りました!ありがとうございました💓

    • 2月8日
コロちゃん

36wの時に、ちょっと小さいから予定日一週間くらい遅れるかもね〜って言われて
(え?今言う⁉️って思いましたが)遅れる気満々でいたら
結局37w0dで生まれました。2400あると言われた体重も2100gでした…
測り方が良くなかったのか…そんなにずれる⁉️と思いました。

おおよその予定日は変わらないと思いますが、実際生まれる日はぴったりとはいかないと思います‼️

私もこの子の前は流産して調べれば調べるほど色々、色々出てきて次の検診まで期間が長いときは不安でしたが
順調に育っていってくれるといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    検診長いと調べちゃったり心配になりがちです😅
    やっぱりいつ生まれるかは目安なんですね!参考になります💕

    • 2月8日
ままみ

私は生理不順なのでいつも予定日9週になる頃まで確定はしないからねって言われてましたよ😃9週の時の頭の大きさは大体皆さん同じくらいらしくそこが基準になるみたいです😊なのでたぶんもうかわらないと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9週あたりが基準なんですね!
    よかったです🥰次回行ったらまた急に大きくなってたらどうしよ…って不安になってました😂
    おおらかに過ごしたいと思います!

    • 2月8日
  • ままみ

    ままみ

    大きく週数ずれるとびっくりしますよね😅私はいつも大体先生の測定した大きさの週数で変更なかったです😊
    ただ予定日より1ヶ月くらい早く生まれたので実際分からないですけどね(笑)

    • 2月9日
Lieb

10wあたりで本決定すると思います!心拍確認して次の健診辺り。
それ以降は変わらないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回が心拍確認後だったので、きっと決定ですね!
    次が12週間の検診予定なので、また何かあったら聞いてみます🐰🙏

    • 2月8日
あやの

予定日あくまで予定日だし、サイズも結構アバウトなのでそのままだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    サイズもアバウトなんですね💦ネット見ると色々書いてあって検索してしまいます😅
    のんびり過ごしたいと思います😳❣️

    • 2月8日