※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

子ども寝かしつけたあと、ゆっくりお酒でも飲みながら夫婦で話したりす…

子ども寝かしつけたあと、ゆっくりお酒でも飲みながら夫婦で話したりする時間を取りたいだけなのに

夫はスマホ、YouTube、テレビに夢中で

私がいるとじゃまみたいです

一人でリラックスする時間を奪われたくないといわれました
その時間を奪われるなら家庭までがストレスの場所になると

私、いるいみあるのかな
涙がとまりません
生理前なのもあるかもだけど
なんか最近死にたいなーってよく思います
子どももいるのにがんばらないとなのに情けない母で

どうやって気持ちを切り替えたらいいのかわかりません

コメント

Mai

じゃあ私必要ないね
もう話しかけないから
自分の時間楽しんで
と言って別室にこもって爆泣きして
実家帰りますね、そんなこと言われたら。
じゃあなぜ結婚した?ってなりますし。
それか、本音を泣きながら伝えます。
伝わる相手なら。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます
    ほんとに、なんで結婚したのか。じゃあ一人で暮らせやとしか思えてきて
    話してて泣いてしまって
    でもそうやって責められるのめんどい、寝るみたいな反応で、なんかもう、おわってますねいろいろ笑

    • 2月8日
ママリ

夫もそんな感じです。ゲームばっかりしてます。あからさまに私は拗ねたりしてます。
そこまで言われると辛いですよね、
わたしも今日まさにいる意味あるのかなって子供の前で泣いてしまいました。。、
生理前は特にそうなりますよね、私も気持ちを切り替え方が分からなくて悩んでいますがこうやって大きい小さいはありますが悩みのない人はいないと思ってみんな頑張っているんだなと私は頑張ろうと思っています。なんのアドバイスにもならなくてすみません。
旦那さんも疲れが取れてぷちぷちさんにとっても仲良しでいられる日が来ますように。

  • まま

    まま

    共感してくださって、少し気持ちが楽になりました
    まさに同じような感じですね、、、辛いですよね
    皆いろいろ、なやみながらもがんばっているんですよね
    やさしいくてあたたかいコメント、本当にありがとうございます

    • 2月8日
はんな

一人になりたい時間も必要な人はいますよ!

うちは、息子が寝てからは別々に一人の時間を楽しんでます!
テレビみながら一人で晩酌して楽しんでます!
旦那は夜は弱く朝は強いので
話し合いたいときは早く起きて話したりしてますよ!
あとは、お出掛け中の子供が車で寝てしまったときとか!

夫婦でこの日は二人で晩酌しながら話す日、この日は別々とメリハリをつけてみてはどーですか?

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます
    私も一人時間が必要なタイプなので、夫の気持ちもわかるんですが、あまりに放置されていて苦しくなってしまいました

    色々な工夫がなるほど!と思いました。うちも取り入れてみたいなと思います
    ありがとうございました

    • 2月8日
deleted user

旦那に同じ事言いました😅
まず一人の時間がないと、二人の時間を楽しむ余裕が生まれないんです😭精神的に切迫詰まってるというか…。必要無いんじゃないんです。私に余裕が無いんです。我が家は2人並んでそれぞれ好きな事してる時間が一番の癒やしです😍

deleted user

結婚するって、リラックスできる家を作る事だと思います☺️
帰ってのんびり過ごすのが家というものです!
1人の時間を作る日、夫婦で楽しむ日を作るといいですよ☺️
うちは旦那が仕事の日は寝るまで好きにしていいことになってて、休みの日は2人で映画見たりゲームしたりしてます✨