※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
子育て・グッズ

ファミリーコンサートのチケットが当たり、コロナ感染リスクで悩んでいます。皆さんはどうしますか?

来月ある、おかあさんといっしょのファミリーコンサートのチケットが初めて当たり、子供も私も大喜びでとっても楽しみにしていました。が、ここにきてコロナウィルスが…国内でこれから2次感染、3次感染増えていきそうですし、閉鎖された空間、私も妊婦ということで諦めた方が良さそうですよね…😭正直、この時期のコンサート、インフルの危険はあるかなと思い申し込みましたが、コロナはまだまだ未知のウィルスで怖すぎます。
皆さんならどうされますか?

コメント

ままり⭐︎

場所によるかもしれません😓
都内とかだったら移動も含めてこわいのでやめておくかもしれませんが地方でまだ感染確認されてないところあればマスクして完全防備で行くかも…
でも母体感染も確認されてるのでこわいですよね😭
お腹の赤ちゃんにうつったらどうしようもないですから😓

• ままりまま

ままりまま

愛知県です。行くとしたら電車は怖いので、車で行こうと思っていました。息子もようやくマスクできるようになりましたが、気になって手でよく触っているので、つけてる意味あるかな?という感じです😥
    私もお腹の赤ちゃんも息子も、誰もかかりたくないので、心配ならやめておいた方が良さそうですよね…

• 2月8日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

愛知県ならまだそんな広まってない気もしますしアルコールも持参してだったら行けないこともない気もしますが…世の中自己中な方もいらっしゃるので怖いですよね😓💦
    帰国して勝手に帰る人11人もいたんでもし自分の県の人間だったらと思うとゾッとしますよね😭

• 2月8日
  • ままりまま

ままりまま

そうなんですよね、こまめにアルコール消毒もして、気をつけていればよっぽどかからないと思うんですが、どんな方がどんな状態で来ているか分からないですもんね。
    諦めることも念頭に置きつつ、ギリギリまで感染者数など状況みて判断しようと思います❗️

• 2月8日
  • ままりまま

ままりまま

もうすぐご出産なんですね!
    お互い健康に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう😃

• 2月8日
momoko

豊田ですかね?うちも当たってて、迷ってます😣💦倍率考えたらもう二度と当たらないかもしれないし、なかなか諦めきれないですよね😞

• ままりまま

ままりまま

豊田です。一緒ですね!
    ほんと、当たるんだー!!と大喜びだったのに、こんなことになるなんて。これ逃したら行けるチャンスあるか分からないですもんね😭
    2日前ぐらいまでは対策しっかりして行こうと思っていましたが、連日のニュースで怖くなり、主人も反対気味なのでうちはたぶん諦めると思います…
    皆さん不安に思っているのなら、延期になってほしいですよね😩

• 2月8日
まぐ

4歳まで大切に育てた子を1度の選択ミスで失いたくないので私なら行かないです😭💦
中国でコロナ感染者の妊婦さんが出産して、赤ちゃんから陽性反応が出たってニュースもありますし妊娠中たと尚更怖いですよね😭

• ままりまま

ままりまま

そうですよね。中国の母子感染のニュースを見て、せめて私はやめて母と息子に行ってもらおうかとも考えましたが、それでどちらかにかかってしまっても同じ問題ですし…息子がとにかく楽しみにしていたのが心苦しいですが、命には変えられないので、よほど状況が好転しない限りはやめることにすると思います😭

• 2月8日