※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
ファッション・コスメ

高齢出産だったので、40歳過ぎてます。周りは若いママさんも多く、同じ…

高齢出産だったので、40歳過ぎてます。

周りは若いママさんも多く、同じように若作りは無理だと思うけど、子供の為にも少しは綺麗でいたいです。

専業主婦なので、お金はあまり自由に使えないので、ずーとエステにも行かなくなりました。
髪の毛も半年に1回美容院に行くくらいです。
子供ができる前は、ヨガとかも行ってました。

仕事柄、化粧をしたり、髪をいじったり、ファッション系は好きですが、自分の年齢を考えると躊躇している自分がいます。

同じように40オーバーだけど、こんな事気をつけている!とかこんなことしている!って言うのがあれば教えて下さい。
お金のかかる事は無しでお願いします。

4月から子供も幼稚園に入るので、時間がある時に出来る事を始めようと思っています。

コメント

3人目ママ

現在アラフォー、3人の子が小学校に入る頃には40オーバーです。。。
若いママにはやはりかないません笑  でも小綺麗にしてしているママか、無頓着なママかはすぐにわかりますよ。子ども達も気付きます。
誰々のママって綺麗だよー
って話は良くするらしいです。
うちの息子は髪型を気にします。
今まだ若いママで通っていますが、
ショートカットよりは、ミディアム〜の方がウケが良い。髪質はもちろん、色もオシャレ。メイクもしっかり、特にリップは大事。それから夏はアクセサリーも。指輪だったり時計とか。
ファッション好きとの事なのでどんどんオシャレして下さい〜
今は40オーバーでも素敵なママさんいますよ〜

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

無頓着ママにはなりたくないですよね。
    子供に、〇〇ちゃんママ綺麗だね!って言われなくとも、おばあちゃんみたいとか言われたくないです。
    アクセサリーで誤魔化しきけば良いのですが、結婚してからアクセサリーもしなくなり、女子力下降してます…

• 2月8日
まるこ

私は20代前半ですが意識が高くて羨ましいです、、

妊娠してからつわりや感染予防でスッピンマスク
出産後は育児と家事だけで手一杯でお化粧は数えるくらいしかしていません
スッピンマスクが板についてます😞

元々エステもいかないし
美容室も髪が伸びたらという感じだったので
今余計ひどい状況です😞

年齢に限らずいつもしっかり身支度をしているままさんを見るとすごく落ち込みます

それと同時に素敵だな、と思います😊
身だしなみを整える、
自分に合ったお化粧をしている事だけで特別何かしなくても私はいいと思いますよ👍

私もルシファーさんを少し見習って出産後回復したら頑張ってみます!

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

私も出産後、ほとんどすっぴんマスクです。出かける時は、時間があれば化粧するけどって感じでした。
    でも、子供も3歳にもなれば少し自分に余裕が出来てきたので!
    綺麗にしているママさん見ると、落ち込みますよね…

子供が幼稚園に入ったら、ママさん同士の付き合いも増えると思うし、子供同士でも〇〇ちゃんママは、おばあちゃんみたい。って言われたくないし💦

• 2月8日
あみみ

同じく40オーバーです。

周りのママさん達は、割りと平均年齢高めかな、って感じです。
仲良くしてる方が専業主婦で年上ですがいつもオシャレで綺麗にしてます。
聞いたら髪の毛はセルフカット、巻いちゃうからカットは適当だよ~と。
そんな風に見えなかったからビックリ。

私は産後の抜け毛真っ最中で常にニット帽。笑
見習ってそろそろ身なりを整えなきゃな…と思っていたところです。

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

セルフカット💦凄いですね…
    私は無理だから、やっぱり美容院行かないと💦
    髪色もこの歳になると、明るければ逆に老けて見えるし、暗くしたらテンション暗くなりました😱
    私も少し髪伸ばして巻き巻きしようかしら。

• 2月8日

働くと外に出るのでそれなりにせざるを得ないのと、収入も得られて一石二鳥だと思います。
そうじゃなければモチベーションあがらないです。。

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

そこですよね!
    やっぱり仕事すると綺麗にしないと!ってなりますよね。
    今は、子供と二人きりだから、身も心もダラダラしちゃってます💦

• 2月8日
ちびじんべえ

40代後半です。

年齢は気にせず着たいものを着て、したいヘアスタイルにする。
これだけで自分のテンションが上がって表情が明るくなりますよ。

まずはその躊躇をやめることをお勧めします😊
おしゃれを楽しむ気持ちが老け込まないポイントだと思います。

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

年齢気にせず着たいもの着たいです!
    ですが、ずっとギャル系露出高めとか、ロリータふりふりとか着ていたので、絶対無理です(笑)
    年相応に綺麗な格好が似合うママさん目指します!

• 2月8日
メイママ

同じく高齢出産、40過ぎです。
エステに行かれていたり、ヘアメイク、ファッションがお好きであれば、おキレイでいらっしゃるような。
40を過ぎたら、艶が大事ですよ!
髪の艶 肌の艶 爪の艶。
艶がないと若い方でも、年齢が上に見えます。
白髪があれば、染めるなど白髪を見せない。
顔にシワがないよう、スキンケアはしっかりと。
体型の維持(特にぽっこりお腹や垂れ気味のお尻、揺れる二の腕はNGです。)。
こんなところでしょうか。😄

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

艶大事ですよね!
    今は艶ないなぁ💦
    髪も肌も、爪も怠っていました💦
    体系も、ぽっこりお腹、ケツデカになってしまいました。
    子供が幼稚園入ったら、少しパートでもしてお金稼がないと!
    年齢も重ねると、お金かけないとですね…

• 2月8日
ます

アラフォーです。

私はパーソナルトレーナーですが、仕事復帰の条件に『トレーナーらしい体型』と言う条件があり…
仕事復帰するなら否が応でもボディメイク必須です🤣

なので隙間時間やギャン泣きの息子あやしながら筋トレ。
息子がご機嫌ならたまにストレッチ。
ベビーカー押してお散歩は毎日必須です。

ボディメイク以外ではそろそろネイルを復活させる予定です☆セルフですが🤣

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

トレーナーらしい体系!素晴らしい!
    筋トレやストレッチも産後全然やらなくなりました💦
    子供がいるからできないと子供のせいにしていましたが、一緒にやれば良いんですよね…
    って言いながら、今ソファでごろ寝してます😱

• 2月8日
リリーシャルロット

皆さまご回答ありがとうございました。

ふぐ

アラフォーです。

身なりはやはり、月に一度美容室へ行き、保湿をしっかりするように心がけています。

少しお金はかかってしまいますが、そこは必要経費です。

服などはシンプルでも、言葉遣いが丁寧な女の人は素敵だな〜と思うので、見習うようにしています。

若作りなんてせずに、堂々としていた方が綺麗に見えると信じているので、若い子の真似はしません。