※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
サプリ・健康

めまいについて質問です!去年7月末に出産して今産後半年くらいなんです…

めまいについて質問です!
去年7月末に出産して今産後半年くらいなんですが、11月頭から生理が再開して、12月頭に来た生理の2日目くらいにめまいがあり、一般内科を受診してめまいを止めるお薬をもらいました。
今年1月の生理はなんともなくて、また今月は昨日から生理ですが今日の起床時からまためまいで何回か続いた為吐き気もしました💦
産まれた時からずっと完母で育てていて、母乳育児だと生理再開は遅くなると聞いていたのに早く再開して驚きました
元々妊娠前から生理痛持ちで出血量も最初の2、3日は多い方でしたが出産後は最初の方にめまいが起こるようになって困っています💦
病院からは母乳で栄養が取られるのにプラスして生理で出血するからだろうとは言われていて、水分を取るように言われましたが、今日日中は水分を取るよう意識しましたが冷たい麦茶が多かったからか、トイレもびっくりするほど近いし、夜はお腹を下してしまい逆に水分を持っていかれた気がします😭

めまいが起きない生活を過ごしたいのですが、薬以外でも何か良い策はあるでしょうか?💦

コメント

Rommy

めまいも色々種類がありますが、どんな感じになりますか?部屋がグルグル回る感じ、とか、頭がクラクラする、とか、目の焦点が合わない感じ、とか。

私も生理の関係でなんだか目眩があるなー、貧血かなーと放置していたら、どんどんひどくなり、神経科に行くと良性発作性頭位目眩症と診断されました。薬ではなくてリハビリ的な自宅でできるエクササイズみたいなことをしたら治って、 ここ数年は出てません。

なので目眩の種類によっては専門家に見ていただいた方がいいかもしれません。大きい病院などでは、目眩科専門の先生なんかもいらっしゃるので、一度みてもらうと楽になりますよ!お大事にしてください。

• みく

みく

毎回部屋がぐるぐるまわる感じのめまいです💦

ひどくなるようなら総合病院に行ってみますね✨

• 2月8日
  • Rommy

Rommy

それならば私と一緒かもしれないですよ!特に起き上がる時とか部屋中回転していて起き上がれなかったりしませんか?
    病院に行ったらすぐに良くなるので我慢しないで行ってみてください。私は放置しすぎて道端で目眩で倒れてしまったので、早目に行った方がいいですよ!

• 2月8日