※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

家に小さい黒い白線が1本ある虫を4匹見つけました😰写メがなく申し訳あり…

家に小さい黒い白線が1本ある虫を4匹見つけました😰
写メがなく申し訳ありません。
ゴキブリの赤ちゃんですかね😭😭😭
対処法とかあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あー…おそらくゴキブリの赤ちゃんですね💦
バルサン等で一網打尽にするしかないかと💦
小さい子どもがいると難しいですが…

• a

a

ですよね😭😭😭
    子どもがいるので
    バルサンはできないので最悪です😰

• 2月7日

退会ユーザー

お子様がなんでもかんでも口に持っていく時期が過ぎていればゴキブリキャップを子どもの手の届かないところに忍ばせたり、天然ハーブのゴキブリよけをいろんなところに置いたり、ハッカ水を作ってあらゆる場所に霧吹きしたり…あたりが考えられるかと思います!
    何日か家をあけられる(実家に避難する等?)なら、一気にバルサンでもいいのかなと思います!バルサンした後にすぐに入室せず、網戸で換気したり気をつけて!

• 2月7日
coron

うちにも入って来たことあります。クーラーのパイプ?水が排出されるところは塞いでますか?ストッキングなどで塞ぐと入ってこなくなりましたよ😊

• a

a

ありがとうございます!
    試してみます!

• 2月8日
ケロッピ

見えるところに4匹いたらもう、侵入ではなく、家の中で生まれてますね……(´Д` )残念ですが、見えないところに100匹とか居ると思ったほうがいいです……

お子さんいらして大変とは思いますが、なんとかバルサンで一網打尽にしたほうが今後のためかと……。

一度バルサンして、2、3週間後にもう一度やってください。

バルサンは卵には効かないので、バルサンした時期に卵だったやつが生まれたタイミングで2度目をやるのがいいと聞いたことあります。

辛いですが早いほうがいいです。
いま幼体の者たちが産卵できる成虫になってしまうと手がつけられないです〜

• a

a

怖すぎます😰

• 2月8日
りり

ゴキブリ用の殺虫剤みたいなのうってますよー!
ここから入ってきそうだなとか、隙間とかにシューッとしてバリアしておくみうなやつあります!笑。

• a

a

そうなんですね!
    隙間さがします!

• 2月8日