※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

妊娠超初期症状で検査薬が陽性になることがあるか相談。生理予定日前に気持ち悪さや違和感あり。検査薬は早すぎるかも。風邪も引いたが病院で妊娠確認したい。経験者のアドバイスを求める。

一般的な妊娠超初期症状があり、フライングで検査薬を使用して陽性だった方いらっしゃいますか?

今2人目妊活中です。
排卵日近くになかよしをして、次の生理予定日は2/13です。まだ6日くらいあります。
3.4日前からなんとなく気持ち悪いのと下腹部の違和感があります。
さすがにまだ早いと思っているのであまり気にしないようにしていましたが、やっぱりいつもと異なりまして。

検査薬は生理予定日から1週間後が望ましいのは重々承知していますが、一般的な妊娠超初期症状がある場合は検査薬で陽性が出る場合があるのでしょうか?

今日いきなりくしゃみと鼻水がひどくて風邪をひいたかもしれません。
妊娠したかどうかが気になるのが正直なところですが、病院にかかるにあたっても妊娠したか知っておきたいです。
ただ、今の時期に調べるの自体が全く無意味であればさすがにやめようと思います。

どなたか経験ある方いらっしゃったらご教示いただけたら嬉しいです。

※きちんとした検査期間で調べるべきというのはわかっていますのでフライングに対しての批判は御遠慮くださいませ。

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

生理予定日六日前ででましたよ!吐き気がありました!

• ゆず

ゆず

ありがとうございます☺️
    そうなんですね!!出る場合があるということは全く無意味ではないんですね!

きっと陰性でも生理が来なければまた調べますが今調べても無意味じゃないと知れてよかったです!

• 2月7日
トモヨ

生理予定日4日前から嗚咽がありました(-_-;)

同じく生理予定日4日前に海外製の早期妊娠検査薬でフライング検査して陽性反応出ましたm(_ _)m

• ゆず

ゆず

返信が遅くなり申し訳ございません。
    海外製の早期妊娠検査薬を使用されたんですね!
    家には通常のしかなく…今フライングで調べるか検討中ですw

• 2月8日