※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ででちゃん
妊娠・出産

29週の妊娠中で逆子が心配。逆子のままの帝王切開が怖い。逆子の状態や普通の分娩について教えて欲しい。

29週の2人目妊娠中です。
一週間前の検診で逆子ちゃんだね、と
言われました。
心配しなくてもまだ戻ると思うけど、
と言われましたが1人目の時は
一度も指摘されたことがなく、
今回初めてで元に戻るか不安です。
次の日検診まであと一週間、ドキドキです😂

この時期に逆子ってまだ動き回るスペースは
あるのですか?
よくあることなんでしょうか😰

普通に陣痛がきて、普通に分娩すると
思っていたのに、
もし、逆子のままで帝王切開、と
考えたら怖くて、、、
自分には関係ないと思っていました😅

色々と教えてください🙏🏻🙏🏻

コメント

なお

あたしは上の子も下の子も同じ周期ぐらいに逆子になってましたけど、臨月までには戻ってましたよ

  • ででちゃん

    ででちゃん

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😊
    あまり心配しないようにします😊
    私も戻ってくれるといいです😂

    • 2月7日
miffy

25~30週頃まで逆子でした!
ウテメリンのみながら逆子体操して戻りましたよ。大回転といって、お腹の上からおさえて逆子ぐるんと戻してもらったこともあります。それは、一週間後に逆子に戻ってました💦
不安ですよね~😅戻ること祈るしかないですが、、、
あとは、ソファーでゴロゴロしてること多かったので、赤ちゃんが居る側を上に(右側か左側)して寝転ぶようにしてました。重力で頭が下行きやすいかなと思って。気持ちの問題かも知れないですが💦

  • ででちゃん

    ででちゃん

    コメントありがとうございました😊
    ホント祈るしかないです😂
    次の検診でも逆子だったら
    逆子体操頑張ります💕😭

    • 2月7日
ちびうさ

わたし1人目のとき35週まで逆子でした💦
ずっと、頭下よ〜とか声掛けしてました!

  • ででちゃん

    ででちゃん

    コメントありがとうございます!!
    結局、逆子は戻ったのですか?!
    35週だと結構スペース狭いですよね😰
    不安ですが私も声をかけ続けます😅

    • 2月8日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    そろそろ帝王切開の予定決めるのかな〜😭くらいのときに戻ってました!
    なので、36週の時かな?
    に戻ってました!
    でもそれまでずっと頑固に逆子でした💦
    かなりスペースなかったと思います💦でも2600で産まれたのでちょっと小粒だったのかな?って感じです😅
    声掛けがんばってください*

    • 2月8日
  • ででちゃん

    ででちゃん

    えー!!
    戻ってよかったですね❣️
    私も希望を捨てずに頑張ります(笑)
    29週なので元に戻ってくれてもまた逆子になったり繰り返す可能性もあるのであんまり気にしないようにしていきたいです😂

    • 2月8日