※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

子供が熱で保育園帰りでお風呂も入らない場合、そのまま寝かしつけた方がいいですか?それともお風呂に入れますか?

子供が熱で保育園帰りでお風呂も入らない場合、そのまま寝かしつけた方がいいですか?それともお風呂に入れますか?

コメント

菜

熱があるなら、お風呂入らず寝かせます!

maru

体調悪い時はお湯につけたガーゼを軽くしぼって身体を拭いて、寝かせてます😊

みっきー

熱が高くてぐったりしてるなら体だけ拭きます!
そこまでないなら手早く入れてしまいます!

てぃーもり

夏なら熱によって考えますが、冬なら入れません!お風呂って体力使うし、冬は温まりが足りないと湯冷めしやすくなって余計風邪ひくし。お尻だけ念入りに拭いて終わりにします。

にに

息子も今日お風呂前に発熱しました😅お風呂には入れずに、温かいタオルで拭いて寝かせました😅

まよひば

ぐったりしていなければ、シャワー程度に軽く入れてしまいます。

ぷーハハ

グッタリしてたり、機嫌がすごく悪くなければお風呂もいいよ、とお医者さんに言われたことがあるので、様子次第で入れたり体拭くだけにしたりしてます。

🐻‍❄️

ぐったりしてなければささっとシャワーで済ませます!

あさみん

ぐったりしていなければお風呂入って寝ます!しんどそうなら軽くシャワーか身体を拭いて🚿保育園行ってそのままお布団に寝かせたくないのが一番の理由ですが😓