※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後ハイで元気ながらも暇を感じるママ。赤ちゃん可愛くて3人目も欲しいけど、出かけることが楽しい。出かけないママは何しているのか不思議。

ただのつぶやきみたいなもんなんで批判コメントはしないでください😂!

今1歳の息子と、4ヶ月娘を育てていますが、
産後ハイ!?というのでしょうか?
産んですぐからなんでも出来そうな元気がみなぎる
というか、メラメラ底力が出る感じ?がします💦

無理すると将来更年期とかしんどいよーと
言われるけど、動いてなきゃ暇で暇でしゃーない
感じで毎日支援センターに遊びに行ったりで、
センターから帰ってきて夜寝るまでもご飯やお風呂以外の
時間が暇で仕方なく思います😅
旦那が帰ってくるのが日回るくらいなので1人の
時間が長いから余計にそう感じます。

赤ちゃんが可愛くて可愛くて可愛すぎて、
3人目も出来るだけ早く欲しい!と思ってしまうし
無理したら後から大変や!と思いつついつも
何かしら時間潰しに出かけたりなんやらしてます。

毎日出かけないと嫌なママさん達は何してるんでしょう?
最近はコロナもあるしショッピングモールは行けないし…
そしてこの産後ハイみたいな現象はなんなのか、と不思議です💦

コメント

とも

羨ましいです😂💦
私は2歳の娘と出かけるだけでヘトヘトになります🤣
私ももう少し元気な母になりたいです笑

  • ママリ

    ママリ

    自分の力が何故か有り余るため、日中出かけて疲れないと私自身も寝付き悪くて…😅

    • 2月7日
tkwtnb

元気ママ素敵です!!!
私もほとんど毎日出かけてます😊
支援センター、実家、イオン、百貨店、IKEA、、いろんなところに行ってました。最近はインフルエンザが怖くて、短時間のみですが😅

出かけない日は友達がウチに来たり、、、
最近水族館の年パスを買って、子供は無料なので行きまくるつもりですよ🥺

  • ママリ

    ママリ

    イオンとか今怖いですよねー
    近所のスーパーでインフル貰ったんで、買い物とかは怖くて💧
    センターに毎日行ってます(笑)
    土曜日は実家か友達って感じです😅

    • 2月7日
ET

私も息子が3ヶ月の時から保育園預けるまでは支援センター、保育園が主催するイベント、赤ちゃんと一緒のバランスボール、ヨガ、ボーネルンド等…たくさん遊びに行きました☺️

元々動いてないと嫌な性格なのと職場復帰することが分かっていたので今のうちにたくさんお出かけしよう!という感じだったんだと思います😂

体調が問題なければお出かけいいと思います✨
私は飛ばし過ぎて疲れが溜まったのか?乳腺炎&帯状疱疹になったのでその間はさすがにゆっくりしました💦

最近はコロナとかインフルも心配なので大人数集る支援センターはお休みしてます🥺
週末公園連れてくくらいです。平日仕事だから、毎週末何しようか悩みます😣

  • ママリ

    ママリ

    コロナ怖いです、わたしもショッピングモールとかは行かないようにしてスーパーとかもなるだけ行きたくないです💦
    平日お仕事なのに元気ですね🤭✨
    わたしは職場復帰とか無いのでこの生活があと何年か…と思ってますが周りのママから見たら、あいつ暇でいいよなーと陰口たたかれてそうです(笑)

    • 2月7日
  • ET

    ET

    そんなことないですよ!

    平日もずっと子育てしてるママさんたち本気でリスペクトです🥺

    私の場合、通勤電車は辛いですが(泣)ガッツリお昼休憩もあるし、あまりストレスのない会社なので仕事が気晴らしになっています😂

    素敵なママでお子さんたちも幸せですね❤

    • 2月7日
もりりん

産後ハイって何であるんでしょうね。。。
わたしも二人目の後ハイ過ぎて、自分の産後一ヶ月検診の時に「排卵してますか😊❤️」って質問して周りの先生&助産師さんたちはドン引きでした🤣🤣🤣

観光客がこなさそうな地元の公園とか子育て支援センターで遊んでますー。
動物園とか人が集まるところは行かない予定です💦

  • ママリ

    ママリ


    1人目の時産後すぐ生理きたのですぐ妊活出来ましたが今回は生理まだなんで当分は無さそうです😂😂

    わたしも毎日センター行き過ぎて常連すぎて恥ずかしいんです(笑)

    • 2月7日
deleted user

めちゃくちゃ羨ましいです☺️
回答じゃなくてすみません💦
私も娘が2歳の時に下の子が産まれる予定なのですが家で見るのその元気を分けて欲しいです😊💓
2人育児楽しいですか?イライラしちゃわないかと今から不安です😅

  • ママリ

    ママリ

    2人育児楽しいです!
    下の子の成長が早くて、寂しくて😂
    買い物や移動とか2人になってから大変な事は増えましたが、それでもじゅうじつした毎日を送れているので楽しくて幸せです☺️
    何人でも欲しいと思ってしまうくらい、元気な自分が怖いくらいです(笑)

    • 2月7日