※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

愚痴になります。わたしがしっかりすればいい話なんですが愚痴らせてく…

愚痴になります。わたしがしっかりすればいい話なんですが愚痴らせてください。

家事が苦手です。。
料理も本をみたりして作るのですが旦那は外国人なのであまり口に合わないみたいです。旦那が料理作れるのですが分量とかも適当みたいで子供を抱っこしながら見てますが覚えられず…。息子も旦那に抱っこをせがむので落ち着いて見れないし…。

息子は私がキッチンにいると来るので歩行器に乗せてますが抱っこと泣きます。
旦那が夜勤の時はなんで泣いてるかと起きてくるので泣かせれません。
おんぶしても途中からぐずぐずして結局焦りながらしてます。

昼寝の時も起きて部屋を出ようとしたら起きます。上手く行けば動けますがあんまり物音をたてれません。

旦那は日勤夜勤の仕事をしており、残業もあります。
日勤の時は21時前に帰ります。夜勤の時は出勤ギリギリに起きてきます。ちょっと早めに起きて欲しいと言いましたがしんどいみたいです。
私も妊娠前は同じ日勤夜勤残業ありの仕事をしててしんどいのは分かるのでキツく言えず…。
疲れてるのに片付けてないし、料理も口に合わずでイライラしてると思います。

私の母も片付けや料理が苦手で子供の相手もしんどいと言われたので頼れず旦那の両親には産後半年私達の家に泊まりで来て料理やら片付けをくれてました。私は寝室で息子と引きこもってました。

休日は夜勤明けで寝てるか同じ国の友人と遊びに出かけたりしてます。毎日仕事でストレス溜まると前に言われたので行っておいてと言いました。

あんまり一緒にいないのにパパ大好きでパパが夜勤で帰ってきて寝るときとか私が抱っこすると泣くのでへこみます。。

コメント