※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

お子さんが小さいうちは、どこに寝かせるか悩んでいます。二人目で床にベビー布団は難しいです。どうしたらいいでしょうか。

二人以上お子さんがいる方にお聞きしたいです!
下のお子さんが小さいうちは日中、どこに寝させてましたか?
上の子の時は
ハイローチェアもベビーベットも嫌がったので
床にベビー布団敷いて転がしてましたが、
二人目となるとそうはいかないので、どうしようか悩んでます。
ずーっと抱っこしてるわけにもいかないだろうし💦

コメント

smama

私は寝室に柵をしてその中で一番下の子を寝かせていましたよー!

• ぽぽ

ぽぽ

それいいですね✨
    ベビーゲートがあるので客間に付けときます☺️

• 2月7日

リビングにベビーベッド置いてそこに寝かせてましたよ(*Ü*)

• ぽぽ

ぽぽ

ベビーベット嫌がらない子だとそれが一番いいですよね!

• 2月7日
ガオガオ

小上がり畳の上にベビー布団敷いてますが、床に敷いてるようなもんです💦
上の子の時もそうしてました…がどうして2人目はそれじゃダメなんでしょうか👀??

• ぽぽ

ぽぽ

気にしない人もいるとは思いますが、私は心配なので。

• 2月7日
ママリ

リビングにベビーベッドを置いています!あとはバウンサーもありますか、上の子がちょっかいをかけてしまうので、極力ベビーベッドに寝かせるようにしています😅

• ぽぽ

ぽぽ

バウンサーも検討してましたが、上の子がちょっかい出しますよね。
    バウンサーだと、危ないなーと感じた事もありますか?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

バウンサーだと上の子が一緒に遊びたがって、おままごとのおもちゃを食べさせてしまいそうになったり、上の子が走り回って転んだ時にぶつかりそうになったり…やはり危ないなと感じます😅
    バウンサーだと割と落ち着いて座ってくれているので、ご飯やお風呂の時などは座ってて待っててもらえるので買って良かったとは思います!

• 2月8日
ぽんchan.

最初はベビーベットやバウンサーで寝かさてましたが最近では床に布団引いて寝かせてます!ヒヤヒヤするけどなんとか踏まれずに過ごしてます(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

新生児くらいの時期がなんだか心配で💦
    上の子が突撃したりしたら大変な事にならないかな?と。
    案外踏まれないものなんですかね?

• 2月7日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

最初は見てるこっちがヒヤヒヤしてました💦
    突進する前やまたぐ前とかはこっちから止めてました。
    今でもヒヤヒヤしますがちゃんとわかってきたようです( ˙꒳​˙ )

• 2月8日
まま

2人目は寝返りするまでバウンサーでしたが3人目はバウンサー嫌がったのでずっとベビー布団をカーペットの上に敷いて寝せてます!

• ぽぽ

ぽぽ

布団に寝かせといても上の子がぶつかったりとかする事ってないですか?

• 2月7日
  • まま

まま

ないですー!😊

• 2月7日
ぽっぽ

走り回って踏んづけちゃうとかそっちの心配でしょうか><💭

だとしたらアドバイスになるかわかりませんが、、
うちは上も下も背中スイッチの作動が激しくて下に寝かせれるのは決まって夜だけ><
日中は起きてて機嫌がいい時は普通にお布団引いてコロンさせてます!
上の子には踏まないように言い聞かせて><
普段お兄ちゃんは幼稚園に行ってるのでその間は安心してます!

でも作業するときは常に抱っこ紐です!

• ぽぽ

ぽぽ

上の子がぶつかったりしないか心配で💦
    まぁ、よくよく考えてみると旦那と遊んでて興奮状態の時くらいしか走ったり暴れたりはしないんですけどね😂
    なんだか、久しぶりの赤ちゃんで心配になってます。

• 2月7日

ハイローチェアに寝かせてました!3ヶ月を過ぎた頃には、上の子見張りながら床にごろんさせてました😂

• ぽぽ

ぽぽ

3ヶ月くらいまでが私も心配です💦
    ハイローチェアは嫌がりませんでしたか?

• 2月7日

退会ユーザー

嫌がらなかったですよ😳

• 2月7日
nonoco

うちはだいたいハイローチェアか、無印の人がダメになるソファにいます👶
下の子の気分ですけどね😅

上の子がいると、居場所心配ですよね😅

でもだんだんラグの上とかにいても、上の子も気をつけてくれるようになってきたので、意外と大丈夫になってきました🙌

• ぽぽ

ぽぽ

ハイローチェアは嫌がりませんでしたか?
    慣れですかね?!

久しぶりの赤ちゃんなので、なんだか心配で💦
    新生児とか、ものすごく
    か弱いイメージです。

• 2月7日
  • nonoco

nonoco

実家に帰っていたのですが、その頃から、居間ではハイローチェアにいさせました🙋‍♀️

実家には2歳児がいたので、ハイローチェアで安心でした😃

慣れもあると思いますし、子どもの性格や季節的なものもあるかなと思いますよ☺️

姉の子が、3日違いで実家にいたのですが(笑)その子は、ベビーベッド嫌がっていて、2歳児もいたので、ほぼベビービョルンの抱っこ紐の中でしたね😅
    たまに布団の上にいましたが‥マレでした😓

とりあえずあるもので試してみてはいかがですかね😊❓

上のお子さん3歳過ぎてるからお話もわかるでしょうし、もし合わないときに、対応策考えても大丈夫かなと思いますよ🙆‍♀️

• 2月7日
まにゃ

カーペットにゴロンです😊
上の子も動き回ってますが踏んじゃダメ、赤ちゃんの上を通らないとか伝えてたからかツンツン触ることがあってもいじめることはないです😊