※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出血で1週間外出禁止。家事はできるけど、食事が苦痛。栄養考えるの面倒。納豆や雑穀米に飽きて、フライドポテトとプロセスチーズで終わりかな。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

ただの独り言です😭
先日少量の出血があり、1週間外出禁止に。
自宅で家事はOKだけど、一人でずっと家に篭って食事しかしてないからもう食事が苦痛になってきた…😫
赤ちゃんのために栄養バランス考えた食事を心がけてるけど、もう料理するのめんどくさい!
納豆飽きた!雑穀米も飽きた!笑
と、ゴロゴロしてたらもうこんな時間😂😂😂
ご飯どうしようかな…
今日は冷凍のフライドポテトとプロセスチーズかじって終わりにしようかな😥(罪悪感)

こんなお母さんじゃ赤ちゃんも怒りますよね…😞

コメント

みんてぃ

私なんて今日のお昼はウーバーイーツでバーガーキング頼んで、夜は昨日のカレーですよ😂
1人目の時はもっと酷かったですが元気に生まれてます☺️

  • ママ

    ママ

    そんな日もありますよね😂
    ちょっと安心しました☺️!
    元々自分の食生活そんなに気にしたことなかったので今はなんだかストレスで💦
    本当はインドカレーとかたくさん食べたい😂笑

    • 2月7日
deleted user

面倒な時はトマトだけとかカップ麺やおじやなんて日ありますよ!😂
それでも今日の検診で元気な姿見せてくれました😊✨
たまには楽したって怒らないですよ💓

  • ママ

    ママ

    カップ麺も手軽でつい手が伸びそうになっちゃいます💦
    塩分高いし…と思うんですがたまにならいいですかね🥺
    元気な姿見れると安心しますよね🥰

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

子育て始まるとほんと毎日そんな感じです笑
おっぱいあげて、オムツ変えて、寝かせてその間に3食ごはん、、
あれ、今日わたし何もしてない。。が3か月くらいです😂
まだまだこんな生活が続きますので、手を抜けるとこは抜いて大丈夫ですよ!
ポテトだってチーズだって何だっていいです!
心が健康なのが一番です🥰

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😢
    同じ週数の方からのコメント、心強いです✨
    そうですよね、お子さんいらっしゃる方だと毎日大変ですもんね💦
    もう少し心に余裕を持てるようにしてみます🤗!

    • 2月8日