※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
その他の疑問

マイホーム建てたいです...でも世帯収入が400万マイホームは夢のまた夢…

マイホーム建てたいです...でも世帯収入が400万
マイホームは夢のまた夢です...😔

皆さんは旦那様の収入、自分の収入
月にかかる支払い等どのくらいでマイホーム建てましたか?

そしてどう決意したんですかマイホーム建てるって😁

コメント

るる

我が家も400〜500万だと思いますがマイホーム建てる予定で動いてます

旦那だけで大体今400〜500万の年収で
私はアルバイトしてますが週に1.2日ほどしか出てないので月に3.4万ほどです

車のローンがありそのローンは私のバイト代で払ってます

夢のまた夢なのでしょうか?🤔
私はあまりそうは思わないのですが…

•  双子ママ

双子ママ

結構お家建てた周りのママさん達聞いていると旦那様の収入良いからうちは無理かな〜なんて😿でもそう言っていただいてマイホームへの夢が近づいた気がします😳

• 2月7日
  • るる

るる

私もあまり詳しい方でもないしほとんど旦那に任せてるので毎月どれくらいかかるって細かく計算はしてないですが

例えば月に家賃とか光熱費とか全部合わせて10万近く支払いがあるのなら家建てても払っていけるかなって思います🤣
    めちゃめちゃ単純計算ですが(笑)

• 2月7日
みーこ

世帯収入は同じくらいです!
旦那が350〜380万くらい。
私が70万くらいです。
旦那だけでローン組みました😅

ローンは月9万くらいの支払いです💦

・旦那の会社が、家を持つと、転勤が車で30分以内の店舗のみになる

・たまたま私の地元の市に異動になった

・息子の幼稚園決まった
この条件ごたまたま重なったので、今、この市内しかない❗️と思い決めちゃいました(๑>◡<๑)

•  双子ママ

双子ママ

家建てる前の家賃もそのくらいでした?😥他諸々かかる支払いはあまりないのですか?😥うち結構支払い多くて...マイホーム建てたいけど不安です....

• 2月8日
  • みーこ

みーこ

前が家賃4万3千円。車と息子の教材費のローンで4万5千円払ってました。トータルで8万8千円。そのローンが全て終わったので、うちとしては、2千円アップくらいの感覚なので、全く生活変わらないですね😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那年収2000万ちょいで、私は専業主婦です。
土地は相続した土地なので建物だけですが今後も賃貸で家賃払うこと考えたら建てた方が安いよねってことで建てました。数年に1度の修繕費なども積み立てしています。

住んでいる地域にもよるかと思いますが…
集合住宅などでご近所に子供の遊ぶ声や走る音など気を使うくらいなら建てちゃったほうが精神的に楽かなと思います。