※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🔰
産婦人科・小児科

ペルフェ滝山マタニティクリニックでの検診や出産について教えてください。検診時に上の子を連れて行く際の対応や、入院時の上の子の過ごし方について知りたいです。

東久留米市のペルフェ滝山マタニティクリニックについて教えて下さい(_ _)!

検診の予約がやっと取れ今度初めて行くのですが、その日は誰にも上の子を預けられず一緒に検診に連れて行く感じ
になりそうです。
検診に上の子を一緒に連れて行った方いますか?
連れて行ったら私が検診中 上の子はどうすれば…
一緒に内診室に入れてよいのでしょうか。
人見知りで後追いが凄い時期で、待っててねと言ってもいい子に待てる時期でもないので どうなるのだろうと…( ;∀;)

また出産もできたらこの産院でしたくて、入院時は上の子も一緒にお泊りだと思うのですが、日中どう過ごされましたか?上の子が暇を潰せるような遊ばせられる場所があったりするのでしょうか( ;∀;)?

コメント

りんご

私も上の子を連れて、ペルフェに検診行ったことあります。
下からの超音波の診察台に乗る時、上の子を抱っこして診察してもらいました。
待合室に遊べるスペースもあります。
まだ下の子を出産をしていないので、出産時のことは、分かりせん。すみません。

  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    なるほど😌
    参考になる情報ありがとうございます。これで安心して検診行けそうです(*´ ω`*)

    • 2月8日
Non

3人目をペルフェで産みました🙋‍♀️
検診の時の事は上の方が仰っているので...
私は子連れ入院はしませんでしたが、同じタイミングで子連れ入院している方がいました✨
遊ばせる場所はないのでずーっと病室にいましたよ!
お見舞いに来た私の子供たちはYouTubeを見たり、お絵描きしたりしてました。
病室それぞれにWiFiがあるので通信制限も気にしなくて良かったです😊