※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

子供が4ヶ月で正社員の仕事をしており、離乳食がまともに作れず悩んでいます。市販の離乳食を買うべきか悩んでいます。休みが日曜日しかなく、大変だと感じています。

離乳食初期で2週間弱経ったのですが
子供が4ヶ月のときから
正社員(残業あり)の仕事をしていて
離乳食がまともに作れてません😢💔

今のとこ10倍がゆと人参とカボチャのみです💦

市販のがあれば買って
それをあげた方がいいのかな、、、
と悩み出してきました(>_<)

何かご意見下さい😭😭😭😭!!!

休みの日に作ればいいのですが
基本日曜日しか休みがなくて
子供のためと思いながらも、なかなかキツイです、、、。
ダメなママですよね💦

コメント

deleted user

ハードに頑張ってますね😭
離乳食の市販のもの私も使ってました!家で仕込めるものは仕込むけど、なかなか使わない食材などは市販のものを使ってましたよ👍🏻今時、市販物を使うなんて。。。って考えはそこまで強くないと思います!大変なときは活用しちゃいましょう😙😙

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    そおなんですね😧!!

    家でしこる物と、市販の物
    両方でって考え方もありますね❤️

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    頑張れそうです!!!!!

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは冷凍食品売り場にあるほうれん草とかも便利だと思います👍🏻茹でてからすり潰して離乳食に使ったりとか🌿子供に〇〇は食べさせたくない!とか何歳まで使わない!とかのこだわりが特になければ使いやすいかなと思います☺️

    • 2月7日
ゆき

お疲れ様です☺︎

市販ので全然いいですよ。
簡単お湯入れるだけとか、生協のチンするだけ使いまくりです。特に離乳食の最初は大変だから使ったらよいと思います。2人目は7か月までは全部市販のものでした😅
ママが笑顔で食べさせてくれる方がきっと大切ですよ✨

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    生協にそんなのあるんですか!?
    何も知らなくて、、🤦🏻‍♀️

    市販でないと
    とても大変ですよね( ´︵` )

    そのお言葉励みにして
    離乳食を楽しみたいと思います❤️

    • 2月7日
  • ゆき

    ゆき

    生協のレンジでチンのバランスキューブはアレルギー確認できたやつから使ってました✨ママ友に教えてもらって使ってみてよかったです👍✨

    今はおかゆは作ってこれ混ぜるだけとかしてます😓色々入ってて良いなと思います😃
    生協自体もなかなか良いのでオススメです!生協は全国、幼児がいる家庭は宅配料無料のはず。

    大変だとは思いますが、手を抜きながら頑張りましょう!

    • 2月7日
すてぃんぴー

毎日お疲れ様です!
離乳食作り本当に時間かかるし、大変ですよね😞
お仕事してるなら尚更大変だし市販ので全然いいと思います🙆‍♀️
私は育休中でまだ働いていませんが、手作りとベビーフード 半々です🤣

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    ありがとうございます😭!!

    離乳食が想像以上に大変です。
    たまには市販に頼ってみます❤️

    励みになりました。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月7日
めろん

毎日お疲れ様です。今はまだ食事から栄養を摂るって感じではなくてあくまで食べ物に慣らしていくっていう段階なので、そこまで気にしなくて良いと思います。まだまだ食べる量も少ないので市販のでは余らしてしまいますよ。
ママも少しずつこどものご飯作りの練習をしていけばいいと思います。製氷皿に作れば一気に10日分とかできるので、それをジップロックに移しておき余裕がある時にストックを作って、それのローテーションです。栄養バランスだとか量だとかはまだまだ考えずで大丈夫ですよ。

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    そおなんですね(>_<)

    離乳食の本など見ると
    こった物が多すぎて
    世の中のママ
    こんなの作ってるの!?😭
    ってなって焦ってました💦

    少しずつ頑張ります❤️

    • 2月7日
  • めろん

    めろん

    私も本買ってましたが、全然同じようなの作れませんでしたよ。一番はママが楽しく育児をすることなので、しんどいことは無理しないが私のモットーです!

    • 2月7日