※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥二児のママ🐥
お金・保険

2年済んだアパートから建売住宅に引っ越す際、退去時の費用が気になります。目立たない傷も考慮されるため、皆さんはいくらかかりましたか?

今度2年済んだボロアパートから建売住宅に引っ越す事になりました!!
そこですごく気になるのが、退去時に部屋の状態でお金が発生すると思うのですが、
目立った損傷はないのですが、業者の人が見たら細かい傷とかはあると思います😅
みなさんは引越しの際に退去時いくらかかりましたか??

コメント

まま

敷金を預けてたのでそれでまかなえてました!

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

回答ありがとうございました!🙇🏻‍♀️それはいいですね😳✨うちはどうなるのか不安です(笑)

• 2月7日

1Rで1年弱で15万払いました🤔
タバコ吸ってたので壁紙総取り換え、エアコンクリーニング代です🤗

入居時に鍵交換費用を払う物件なので退去時はなかったですが
物件によっては退去者が鍵交換費用を支払う物件もあります🤔

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️うちも入るときに鍵交換費用は払ったのでそこは出るときかからないですね☺️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰。

敷金10万払っていたので0円でした!

壁に猫の爪あと
網戸も穴空いてましたが10万で足りたみたいです。

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

回答ありがとうございました!🙇🏻‍♀️うちは敷金払ったか覚えてないけど、払ってたら結構足りたりするんですね!😳✨

• 2月7日
かたおか

4年住んだアパートから退去するときはある程度壁紙など張り替えないといけないとのことでしたが、敷金以内に収まり少し戻ってきました。
その前に住んでいたアパートは壁に穴を空けてしまいましたが敷金でチャラでした。

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

回答ありがとうございました!🙇🏻‍♀️ちゃんと敷金払った意味あるんですね!勝手にぼったくられたりすんのかなぁ〜と不安になってました(笑)

• 2月7日

私も2年くらい住んで、敷金の6万円のみでした!

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

回答ありがとうございました!🙇🏻‍♀️敷金でなんとかなるもんなんですね!😳✨うちもそれを願います(笑)

• 2月7日

退会ユーザー

一人暮らしの時から3回アパートの退去しましたが、1度も追加徴収なかったです!
    不動産によっては、ぼったくるところもあるようなので…😰契約書?をよく見といた方が良いみたいです!!

• 2月7日
  • 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

ご親切にありがとうございます😭✨✨旦那と一緒に確認してみます!!

• 2月7日