※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
雑談・つぶやき

旦那の友人で昔2年ほど刑務所に入っていた人がいます。もう出てきて7〜8…

旦那の友人で昔2年ほど刑務所に入っていた人がいます。
もう出てきて7〜8年経ち、今は真面目に働き、去年めでたく結婚しました。
式はハワイで挙げると言ってましたが、私は前科や犯罪歴ある人は海外へ行けないよな??と疑問に思っていましたが、先日やはら海外へはまだ行けないので海外挙式はやめたそうです。
その友人はもう少し経てば消えるからそしたらパスポート作れると言ってますが、前科が消えるのでしょうか??

ちなみにその消えた(?)らマイホーム建てるとも言い出してて、住宅ローン審査通らなくないか?と新婚ウキウキで幸せそうな姿を見てると直接友人には聞けず、内心いろんな意味で大丈夫かと心配です…😅

意味がわかりにくく、申し訳ないですが、前科ありの人はどうなったら海外やローン審査通るのかわかる方いらっしゃいますか??

コメント

一つ確実に言える事は前科持ちでもマイホームは建てられます⚠️それはローン会社は前科かがあるかどうかなんてわからないからです✋調べられたり、ってのもありません。前科有りという情報を持っているのは警察の管轄です。ローン会社がわざわざ警察に○○さんという方は前科がありますか?と聞いたとします、(絶対ありえませんが)それでも警察はプライベートな事なので答えられません🙆
ローン会社がみるところは過去に支払いの遅延がないか、ブラックがないか、しか調べられません⚠️前科があるか管轄外なのです。
大事なのは自ら墓穴を掘らない事です😣⚠️

• みっぽ

みっぽ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    支払いの遅延があるかわかりませんが、奥さんもいい人だし幸せな家庭を築いて欲しいので😫!!
    おそらく自ら墓穴掘ることはないと思うのですが…😅

• 2月7日

上の人が言う通り、自ら住宅ギャラリーとかで「前科あるんだけど〜買えるかな?」なんて言わないように、、!ですね。

• みっぽ

みっぽ

コメントありがとうございます。
    なるほどですね!
    奥さんがポロリなんて事…ないと思いたいです😅

• 2月7日
3kids mama

その犯罪にもよりますが
全くいけなくなる国と
何年か経てば行ける国と
関係なく行ける国があります。
海外で犯罪を犯してたら無理ですけどね…

ローンは特に前科関係ないですけど
大きな犯罪だったりお金に関することや
逮捕される時に色々滞納してしまってたらブラックになってると思います。
あと働いた年数にもよるかと思います

• みっぽ

みっぽ

コメントありがとうございます。
    行ける国と行けない国があるんですね!
    刑務所にいる間のことは親御さんが払っていたと思われますが、最近までクレカ作れなかったようなので前科だから作れなかったのかブラックだから作れなかったのかはちょっと不明です。

• 2月7日