※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で体外受精3回目失敗。アラフォーで不安。結婚8年、子供なし。妊活2年。諦めたくないが疲れて、お金も限界。原因不明で絶望的。友達は普通に妊娠。同じ悩みの方の対処法知りたい。

がっかりです!

不妊治療で、体外受精を3回目!またもや、失敗です。
もうアラフォーで、本当に自分が妊娠できるのか不安になってきました!
結婚して、もう8年たち、子供はまだいないです。

妊活は、人工授精からスタートして、もう2年たちます。

諦めたら、きっともう自分の赤ちゃんと出会うことはないと思うと、頑張らなくちゃと思うのですが、もう何度もこの悲しみを乗り越えるのに、疲れてきました。
お金も、あと一回が限界なのかなと思うと、本当に色々な意味で悲しくなってきました。

どうして、自分だけ!特に、検査しても悪い原因がなく‥。
絶望的な気持ちです。

周り友達は、普通に妊娠して出産しています!
妊活で、悩んでる人はいないので、孤独な気持ちになります。

こういう時は、同じ悩みの方はどうされてますか?

コメント

ゆき(o^^o)

不育とかもないですか?
夫婦の染色体は調べられましたか?

友達は、8年かかり体外もして産んでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不育とか、染色体の検査は、今のところしなくて良いと言われたので、まだしていないです。

妊活するにあたって、一般的な検査はしました!

友人は、8年頑張ったんですね(ToT)

• 2月7日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

でも、染色体にでたら稀に継続なんです、、
    人工受精の前は、避妊ですか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、我が家はもう何年もセックスレで、もう医学に頼ろうと、人工受精からしかしてないんです‥

• 2月7日
しいな

私は体外5回目で1人やっと授かれました!
25歳で結婚して6年経ち、若いからって先生からはすぐできるよ!と言われて、タイミングを長いことやりましたがかすりもせず、流産したこともあり、すぐ体外へステップアップしました!転院も2度して最後の病院でやっと授かれました。
私も原因不明です。

私の場合は周りに同じく不妊で悩んでる友人、知人が結構いたので色々相談できましたが、気づけば私より後に結婚して治療始めた子たちがどんどん妊娠して、最終的にわたしだけが取り残されました。
相談できた時はよかったですが、自分だけ長年治療しても出来ないのか、、と思った時、心が砕けそうでした。

なので、こういったネットの世界で同じ気持ちの人と話すことで色々吐き出せました。

お金はかかるし、結果出るとも限らないし、原因不明だと何をどうしたらいいか?わからないですよね。
私の場合は病院を変えたことで、受精卵の質がかなりよくなったことと、原因がわからないので着床障害かも?とのことで、行った治療が効果あったのか?わかりませんが、転院後1回の移植で授かれました。
もっと早く転院すべきだったと思いました。
病院を見直すのもよいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対外受精を、5回チャレンジされたんですね!
    結果の採決結果待ちとか、本当にドキドキしますよね!
    私も、一回目の体外受精で、妊娠できたのですが、心拍確認ができなくて流産でした。

転院すると、先生の考え方が違うので、今の自分にもしかしたらあうかもしれないですよね!
    ありがとうございます(╹◡╹)♡
    考えてみようと思います!

こうやって、今思っていることを吐き出す事ができて、それを聞いてもらえる人がいるのって、本当に心を救われますよね★
    もう少し、頑張ろうって、前向きになれるような気がします!

ありがとうございます!

• 2月7日
なん

同じく、一人目妊活中のアラフォーです。私も長年治療してますが、上手くいきません。とても気持ちが分かります。
自分の性格上、周りに打ち明けたりする事が嫌いなので、ここで悩みを聞いてもらってます。先日、最後の凍結胚がダメだったので転院して採卵から頑張るつもりです。辛いですが、乗り越えて絶対お母さんになりましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じく、今頑張ってるんですね☆
    同じように、頑張っている方がいると思うと、凄い心強いです‼︎

周りに、そんな友達がいないと、自分だけと、落ち込んでしまう事が多いんですけど、こうやってネットを通じて、話せると凄い元気をもらえます!

次こそは、お互い赤ちゃんと出会えるといいですよね!(願)

お互い頑張りましょう☆

• 2月7日

私も不妊治療しています。
私も1人目不妊治療の時は、年齢的にも周りに不妊治療している人がいなくて、結婚している友達はみんな子どもが出来ていたので、誰にも言えず、集まりにもあまり行きたくなかったです。

最近、着床の窓というのを検査したり出来るみたいです。
私も病院のお知らせみたいなので、ちらっと見ただけなので、詳しい内容が分からないのですが、検査をして、最適な移植する日を調べるようです。

もし、もう凍結胚がないなら、転院も考えてみるのもいいかなぁと思います。転院したら、妊娠出来たという話も聞きます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    着床の窓という、検査があるんですね!

私は、友達の方が気を遣って集まりには私を呼ばれなくなりました。

気を遣われていると、わかってきたので、私の方からも連絡を取らなくなってしまった友達もたくさんいます。

なんか、友達だからこそこういう時でも、普通に接してほしいと思ってしまうのですが‥難しいんですかね。

残り、一個凍結が残っているので、それが終わったら、病院を変えてみようと思います!

ありがとうございます。
    元気をいただきました(*≧∀≦*)

• 2月7日

退会ユーザー

正式名称はERA(エラ)検査と言うみたいです。

気を遣って呼ばれなくなるのも嫌ですよね。
    やはり子ども多いと、子どもの話中心になったりするから気を遣ってしまうんですかね。

私ももうすぐ移植です。

お互い頑張りましょうね。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ERAって言う検査なんですね!
    ありがとうございます!

調べてみて、今の病院で検査とか、していなさそうなら、転院してまた頑張りたいと思います!
    もうすぐ、移植なんですね☆
    ももさんのところに、可愛い赤ちゃん今回の治療で授かれる事を、心から願っております!

私も、頑張ります☆

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

結婚して8年かな?体外挑戦して授かりました!
病院は3箇所変え、最後は県外の有名な病院にいきました!仕事していたので通院は大変でしたが、思い切って病院変えて正解でした!後、漢方を処方していただき、気休めに飲んでいましたよ^^

悩みはママリとかで話していたりしました!皆さん優しいから親切に答えてくれましたよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院は、3箇所変えたんですね!
    仕事しながら、病院に通っていたんですが、異動してから上司が独身の方で、不妊治療で休みや早退をとるのがあまりよく思われてなくて、どんどん休みがとりずらくなって、
    去年の、10月に退職しちゃったんです!
    仕事の、ストレスもなくなったからと、その後二回チャレンジしたけど、ストレスフリーなのに、何故、妊娠できないのか‥
    落ち込み方が酷くて。・゜・(ノД`)・゜・。

• 2月8日