※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお金と時間の価値観について悩んでいます。赤ちゃんが産まれる前と今の生活の違いについて、皆さんの経験を聞きたいです。

妊娠中のお金と時間の価値観について🐹

妊娠中のお金と時間の価値観について質問させてください!✨
私は妊娠前は当たり前ですが、きちんと貯金💰もしてましたし節約もしてましたが、妊娠が分かってからというもの、最近では特に臨月が近いからか、「赤ちゃんが産まれたら行けないところやりたい事食べれない物を食べておきたい!😭」
という欲望が本当に強くて一人でもカフェに行ったり友達と遊んだり旦那さんとは毎週デートしたり外食したりと欲が本当に凄いです😥💦
と、いっても。大金持ちではありませんし、
むしろ初産な上年齢も年齢なので私は仕事を辞めたので、こんな贅沢な生活をしていれば、むしろ毎月赤字か赤字ギリギリ、貯金を下ろしてる状態です。

ですが産まれたら何もしばらくはできないし夫婦の時間も一人の時間もとれなくなる...!と、現実のお金よりも時間をとってしまってます。

皆さんは、出産前などはどのような価値観で過ごされてましたか?参考までに教えて下さい✨
宜しくお願いします🙏

コメント

貯金があるならいいんじゃないですか?☺️
おっしゃる通り出産したらなかなか行けないところ多いですもんね🤣

• たろママ🔰

たろママ🔰

お返事遅れてすみません💦
    貯金物凄くあるわけではないんですけどね😂
    ほどほどに遊びたいと思います🐹ありがとうございました✨

• 2月11日
あや

私も今そんな感じです!

毎週のように外食してます😭

旦那も生まれてからはしばらく行けないからと…二人で気になってたお店など 行ってます😊💕

久しぶりに家計簿見たらちょっと悲惨なことになってるけど、今しかできないことだしいまのうちにー!っておもってます🌟

• たろママ🔰

たろママ🔰

分かります、毎週毎週赤字です😂....
    でも、旦那さんが許してくれてますし時間は買えないですし、ちょっとは今くらい贅沢しても許されますよね❤

本当に同じ時期ですね😍
    残された時間一緒に楽しみましょう✨ご意見ありがとうございます❤

• 2月11日
初めてのママリ🔰

生まれたあとのこと、正直何も考えなかったです(笑)
でも、眠気がものすごくて、産まれてからじゃ寝れないだろうに寝溜めしよ〜ってたくさん寝てたことはあります!
お金に関しては、特に😅考えてなかったですね💦
でも実際は、私からしたら結構時間ありますね!
産まれてからじゃどこにも行けないよ〜って言われてたんですけど、カフェ巡り好きなので行きたい店があったら行っちゃってます(笑)
友達とも遊んでます!ちゃんと子供付きで!でもあまり苦労はしてないです!友達も付き合ってくれて子供と遊んでくれてて😭🤍
旦那との時間も大切なので、たまには親に預けてもいいんじゃないですかね!
私はむしろ子供達連れて色んなところに行きたい派なので預けてまで行きたくないな〜って言ってますが😅

• たろママ🔰

たろママ🔰

寝溜めは私もめちゃくちゃしてました!眠いときと眠くないときの差がなぜか激しくて、眠いときに狂ったように出かけてしまいます(笑)

じゃあ産まれてからも上手に過ごせば時間確保出きるんですね✨カフェにいけるなんてきっとあまり泣かない子なんですかね!羨ましい😭先日もスタバで全然ぐずらないお子様2人連れた方が居て羨ましかったです!私の子もぐずらないといいなぁ😂
    ご意見ありがとうございます❤

• 2月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上手に過ごせてるかはわからないですが
    子供がお昼寝の時間を目指したりあえてご飯の時間に行くとお店でごはん(おにぎりやブロッコリーソーセージなど)持っていったり下の子だったらミルクの時間などにあえて行ってましたよ!
    母乳育児ですが、ミルクの方が飲んでからもちがいいし飲んでる間ゆっくりできますしその後寝ることがおおいですしね!

• 2月11日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

なるほど、うまく寝てくれたりする時間を活用したりしてるんですね参考になります✨

周りの子達のお話聞くとお外に行くと何してもぐずるって子が多かったのと、私自身も凄いぐずる子ばかり外で見てきたので😂今しかゆっくりできないんだー💦と焦って凄い不安だったのですが、私もうまい時間を見つけて活用できるようにします🙇✨

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが産まれてこれから色々お金がかかるので、欲が全くなくなりました笑
こんなママだったら客観的に見て嫌だなと思って露出の多い服とかも全て捨てましたし…今では赤ちゃん第一で自分の欲は無くなりました…

• たろママ🔰

たろママ🔰

素晴らしいですね!😍
    私も服は断捨離したり靴もヒールの靴は捨てたり子供第一の準備は勿論なんですが旦那さんの事が大好きすぎて物欲というよりは思い出を作っておきたい欲が強くて😭
    ご飯食べたいなーとかデートしたいなーとかディズニー行きたいなとか😂産前はそんなことなかったのに不思議です😂ほどほどに上手に過ごそうと思います✨ご意見ありがとうございました🐹

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金使わなくてもデート出来ますし、良いことだと思いますよ!
    子供いたら出来ないことも今のうちにしておくと良いと思います😊
    旦那さんと2人でご飯はお家でも出来るので、私は外食したいなとは思わないので全然お金使わないです😂

• 2月11日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

2人でお家ご飯も良いですよね😍ただ...私だとそのお家ご飯も今だからしか買えないA4とかの高いお肉買ってすき焼きやら焼き肉やらしてしまったり😂笑
    無欲なママ素晴らしいです😭😭。。
    私ほんとに欲の塊野郎でお恥ずかしい...😂笑
    きっと子供が産まれたら無欲になるはず!ならなかったらバリバリお金稼ぎます😂笑
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね❤

• 2月11日
Rie

動けるなら全然出かけて
お金使っても良いのかな
って思います♡

私はずっと切迫だったので
何もできずに出産だったので
羨ましい限りです🥺💗

• たろママ🔰

たろママ🔰

動けるなら出かけて良いんですかね✨ありがとうございます🙇切迫だったのですね💦それはそれは神経使いますしそれどころじゃなかったですよね😭無事にご出産されて良かったです✨ご意見ありがとうございます❤

• 2月11日

わたしは眠たくて眠たくて動けなかったので羨ましいです✨元気なうちにしておいた方が良いです❗産まれたら小さいうちしか自分の行きたいところに行けません😭💦

• たろママ🔰

たろママ🔰

やはり小さいうちしか行けないんですね😭😭
    先輩の意見すごく参考になります、ありがとうございます✨

今だけの贅沢だと割り切って残された時間楽しみます、ありがとうございます❤

• 2月11日