※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミル
子育て・グッズ

息子が家の中で靴をはいてしまいます。(足を突っ込むだけなので左右逆だ…

息子が家の中で靴をはいてしまいます。
(足を突っ込むだけなので左右逆だったり、片方だけのときもあります)

お出かけが大好きで、朝起きてすぐ玄関へ向かい靴を履きます(^^;;
そして家の中を歩きます…。
履かせてアピールのときもあります。
朝出かける習慣はないですし、外遊びは1日1回で自分の体調のこともあり毎日行ってるわけではありません。
どうしても出たがる時は散歩しますが…
外遊びが足りないのかと思い毎日頻繁に出かけてた時期もありますが、そうすると家で靴を履く回数がさらに増えました(^^;;


目を離すとすぐ靴を履いてたりします。
下足で家の中を歩いてほしくないのでなんとか辞めさせたいのですがいいアイディアはないでしょうか?


すぐ脱がせて靴を玄関へ置いてもまたすぐ履きます。
靴の代わりにスリッパを履かせてみても、すぐ靴に履き替えます。
靴を履いているところをほっといてみると、外へ行けないとわかっても靴を履いたまま平然と一人遊びしてます。
大人の靴やサンダルを履いてることもあります。

やはり靴を隠すしかないですかね…?
毎回全ての靴をしまうの面倒で…←コラ(⌒-⌒; )

コメント

さくら

スリッパではなく家用の靴を買うのはどうでしょう??

「子育て・グッズ」に関する質問