※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
お金・保険

携帯料金を抑えたい女性が、50GBプランを使って1万弱の支払い。毎月21GB使用し、Netflixを娘に見せている。機種変更で悩み中。現在のiPhone XをiPhone11に変えることが最も安いとのアドバイス。家族割で通信料が4000円程度。



皆さんに携帯料金で聞きたいことがあります!


今ソフトバンクを利用していて
50Gバイト使えるプランに家族で入っています。

私1人で携帯代が1万弱です。


携帯代を抑えたいので
今色々考えているところなのですが、、

毎月21Gバイト程使っている私が
ワイモバイルに変えて17Gバイト
またはそれ以外に下げるのは
無理があるでしょうか?

外出時(Wi-Fi環境でないところ)に
娘にNetflixを見せたりしています。



携帯代を下げる為に

ソフトバンクで機種変更をして2000円マイナス、
ソフトバンクでこのままの機種で1000弱マイナス、
ワイモバイルにして機種代払いながら通信料下げる、

で迷っています。。


ちなみに今iPhone Xをつかっていて
機種代がとても高いもののため、
機種変更でiPhone11に変えて機種代を抑えるのが
1番安いのだとソフトバンクの人に言われました。


50Gバイトの通信料は家族割が入っているので
6000円が4000円ほどで使えてます。



コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

動画をオフラインで見れるように、使い方を見直したらイケる気がします💡

動画をストリーミングで見るとギガ数が常にかかってくるので…
Wi-Fi環境下で、ダウンロードしてから再生出来るサイトを利用するとギガ数節約出来ると思います😊

  • *ysn*

    *ysn*

    おー!その手がありましたね!
    それをすればいけそうな気もしてきました👍👍

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

持ち運びできるポケットwifiとの2台持ちはどうですか?
スマホは3Gくらいで1300円くらい、wimaxで3500円で持ててます!

  • *ysn*

    *ysn*

    2代持ちという手もありますね!

    • 2月7日
aina 🦋

iPhoneXよりiPhone11のほうが高くなりませんか?💦

  • *ysn*

    *ysn*

    機種代は安いです!
    iPhone Xは10万円台ですが、
    iPhone11は8万円台でした!

    • 2月7日
たいぽん

今ソフトバンクでiPhone11、
50G使ってます!

ギガモンスター1年目割引 -1000
ソフトバンクエアー割引 -1000
家族割 -500

通話オプション +500
アップル保証 +1000

これで月9000円です。

一年後はギガモンスターの割引がとれて1万円になります💦

通話オプション500円、アップルの保証1000円?付けてます。

iPhone Xと比べてどうですかね?
11の方が安いですか?😵

  • たいぽん

    たいぽん

    私も格安SIMと悩みましたが、機種代払いながらだとそんなに料金変わらないし安くするために3Gとかだと絶対足りないしでな辞めました😩

    • 2月8日
  • *ysn*

    *ysn*

    我が家と同じですね!
    ひとつだけ違うところはギガモンスターを家族の大人数で入っているので2000円割引があってそこが違うくらいでうちの見積もりだと8000円だと言われました!

    Xだと常に9000円以上なので、私の場合だと少し安くなるかなと思います。

    機種代払いながらだと同じですよね!笑
    そこが悩むところで…
    やはり足りない気がしますよね。。
    やはりソフトバンクで機種変更がいいのかな〜🤔

    • 2月8日
  • たいぽん

    たいぽん

    あっ!なるほど!!
    2000円はでかいですね🥺
    AppleCareなくせば1000円下がるけど…そこも迷いどころですよね😱

    11の方が本体代安くなったんですね✨知らなかった!

    そうなんですよね〜😭
    通信制限ほんとにイライラしますし😂
    ワイモバイルだとどれくらい安くなるとか出してもらいました?
    6000円になるとかだったら通信量我慢してワイモバイルにする価値あると思いますが…。

    • 2月8日
  • *ysn*

    *ysn*

    大きいですよね…!
    ワイモバイルにして
    機種代払い続けると14Gバイトの大きいプランで9000円行かないくらいの見積もりでした。
    なので、50Gバイト使えて8000円台の料金ならソフトバンクのままかなと。

    でも本当は皆さんみたいに5000円以内くらいで治めたいところなんですけどね…

    • 2月8日
  • たいぽん

    たいぽん

    やっぱり高いですね😭
    それならソフトバンクでiPhone11、50G一択です👍🏻
    5000円とかの人って機種代払い終わって月3Gとかしか使わない人じゃないと無理ですよね💦

    • 2月8日
  • *ysn*

    *ysn*

    私もそう思いました…
    なんか息苦しい世の中ですよね…
    なんだか携帯って生活必需品なのに料金体系もよくわからず、携帯会社の人もとても感じが悪く、聞いてもそのくらいもわからないんですか?的なノリでツンとした態度で話してこられるのでなんだかなーと思います。

    • 2月8日