※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
その他の疑問

出産のお祝いについてお聞きしたいです!今は友人の1人ですが、もともと…

出産のお祝いについてお聞きしたいです!

今は友人の1人ですが、もともと職場の先輩にあたる方で年も5つ以上上の方です。私が数年前その人より先に結婚をして特にお祝いなどはありませんでした!
そのあと私が出産する頃にその人も結婚されて、
いただいてないからあげないとかでなく気持ちのものと思いますので、1万円包ませて頂きました。
そして同じ頃出産祝いとしてスタイセットを頂きました。
それ以来会っておらず、内祝いも頂いてませんし、ないと思われます!
こちらもスタイの内祝いは渡せておりません。
年末にその人が出産されたので、来月久しぶりに会うことになりまして、出産祝いに洋服セットを用意しました。
ここで質問なのですが、本来自分のやり方的にはお祝いの品と5000円包むか、気持ち程度の品と1万円包むか、で今まで他の友人知人にお祝いはさせてもらって来ました。
なので本当なら洋服に5000円を包もうかと思っていました。
好きなようにやればいいとは思いますが、相手の人があまりされない方にこちらばかりしすぎるのも良くないのでしょうか?
一応年上の方なので失礼に当たるのかなと疑問に思いまして、、
よければアドバイスください😭

コメント

うさ

お相手がくれた出産祝いもスタイセットだったとのことなので、洋服だけで十分かと思います!お返しするのも大変なので😊