※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

完ミの方で一度にたくさん飲まず回数多いという方いますか?

完ミの方で一度にたくさん飲まず回数多いという方いますか?

コメント

ママリ

今はフォロミーアップですが、普通の粉ミルクの時は1日7回とかありました(笑)
いつ頃か忘れちゃったんですけど、粉ミルク缶に書いてある月齢に合った量を全然飲まなくて、その半分とかひどい時は3分の1とか…なので普通は3時間おきとかですけど、2時間後とかにあげたりしてました。良いのか悪いのか分かりませんが…1日のトータル量が規定より多くなかったので、体重も増えてるし特に気にしてませんでした😂

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます!
    うちも今普通なら200飲むところを100から140ぐらいしか飲みません💦
    そのかわり3時間おきぐらいに飲んでます😅
    やっぱり一気に飲めなくても数あげればいいのですね!
    ちなみに夜中もあげていましたか?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ありました😂180作ったのにもうぺって出されて見てみたら、80しか飲んでないやん…ってなったこと何回あるか…😂😔

飲む量少なかったら3時間おきじゃなくてもいいとどこかで聞いたこともあって、尚更気にしてなかったかもです😂

夜中もあげてました!毎回じゃないですけど、あーこれミルク飲ませなきゃいけないかなーって時は多めに200くらい作って、結局半分とかです(笑)

• 2月7日
  • ぺぺ

ぺぺ

わかります!張り切って作ったのに半分以上残すことあります!!
    今夜中もミルクにしてみているのですが、長く寝てほしく多めに作ったのに100ぐらいしか飲まなくて、結局3時間おきに起きます😭

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

残ったミルクを見るたびに、粉ミルク代…ってなります(笑)1日にあげる回数が多い時はやっぱり粉ミルクの消費量も凄くてすぐ粉ミルク買わないといけなかったりで、、
    上にお子さんもいらっしゃって3時間おき…想像しただけで白目です…

• 2月8日