※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甘いものや油っぽいもの、スパイスのある料理は控えると良いですか?食べる量についても気になります。

これを食べたら母乳の質が落ちるなどありますか?
母乳育児で育てているので、出来るだけ栄養のある質の良い母乳を出してあげたいです。
甘いものや油っぽいものは避けた方が良いのでしょうか?
カレーなどスパイスのあるものも母乳が不味くなって赤ちゃん嫌がると聞いたことあります😣
ほんとですか?😣

産後ダイエットもしたいし、甘いものなど避けたいですが実家にいると誘惑に負けて食べちゃいます😭
食べるときはどのくらいの量なら大丈夫なのでしょうか😣

コメント

K.mama𓇼𓆉

私は何も気にせず好きな物たへてますよ😅

ママリー

甘いもの、油っぽいものはおっぱいが詰まる可能性あります。あと乳製品ですね。
私はピザを食べたら翌日カッチカチで助産院でマッサージしてもらわなきゃいけなくなりました💦野菜をたくさん食べるように言われました💧

それは上の子のときですが、下の子の今回は何食べても大丈夫です💡

カレーの話もよく聞きますが、うちの子は特に嫌がったりしてませんよ☺️

できるだけ和食を心がけると良いかと思います🙋

ぴよまま

完母ですが、気にせず好きなもの食べまくりました😅
息子は大きいねぇと言われるほど成長してくれてます!

でも私の場合、甘いものや脂っこいものの摂りすぎですぐ乳腺炎になるので、そこは気を付けてます💦

ちまこーい

嫌がる子もいると聞いた事ありますが、Twitterで話ができる頃まで授乳されていた方のお子さんは食べ物では変化を訴えなし。寝不足で味が薄いと言われたようです。
お国柄スパイスを好む国でも授乳しているので、アルコールやタバコなどあきらかにNGな物ではなく、多少の香辛料は良いかなと思ってました。

体質により糖分、油分で詰まりやすいってのはあるのでケーキ食べれないなどはあると思います。

deleted user

脂っこいものやカレーはよくないっていいますよね💦
うちはキムチとか辛いものたべててもぐびぐびのんでましたが、サンマを食べたときは毎度飲まなかったです。臭くなるのかな、、、?

ママリ🔰

体質もあると思います!

友人はカレー食べると
詰まると言っててました!
私はなんでもオッケーでした

特に違和感なければ
良いと思いますよ!

気になるならあげてから
食べるとかにしてました!

Eva

偏ったり食べ過ぎなければ良いと思います。質を良くしたければ食事は一汁三菜です😊
なかなか自分は毎食できませんが、なるべく和食にします。

ママリ

実際はどうかわからないですが、辛いもの食べた後に授乳したら毎回吐いてたので避けてました😅
元々吐き戻しの多い子だったので、たまたまかもしれませんが…